トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


電子書籍「Flipper's for our side」
このブログ見ている方もういないと思いますが、せっかく残ってるのでここでも告知。

「Flipper's for our side」という電子書籍にて、トヨという名前で執筆のお手伝いをさせて頂きました!
本日よりamazonで販売開始してますので良かったら読んでみてください!!

大学時代に本当によく聞いていたフリッパーズギター、そして小沢健二、小山田圭吾の音楽。そんなお気に入りの音楽とその当時の思い出について書いています。

本のフェイスブックページもありますので、ぜひ「いいね!」お願いします♪
★電子書籍「Flipper's for our side」公式ページ
https://www.facebook.com/Fforourside?ref=profile
b0053676_22163831.jpg

[PR]
# by figaro5232 | 2015-02-23 22:19 | その他
庭つくり6
表札をつける為の枕木が立ちました!
おおー!いい感じ♪
b0053676_11324718.jpg


そして水溜で土留めをしてもらった部分の石積みも完成☆
b0053676_11333657.jpg

ここには当初、シンボルツリーとしてエンジュを入れる予定でした。
でも庭やさんの助言でエンジュは年月が経つと、
かなりの大木になってしまって管理が大変と聞き、変更することに…。

私が小さい頃住んでた実家の庭にはエンジュの木が3本もあり、
いい木陰になって鳩が巣を作ったり、父がよく枝落としをしていたり、
とても印象深い木だったので残念なんですが仕方ない。。

ということでココには長男が希望していたクリスマスツリー、
そう、もみの木を入れることにしました!!
雪が積もったもみの木って素敵なんだよね☆
楽しみだなぁ~^^
[PR]
# by figaro5232 | 2013-05-22 11:41 | 家のこと
庭つくり5
庭やさんが入ってから義父が急に使って使って!
と提案してきた水溜め(?)どうしようかと思ってたら、
薪棚の間に木を植える土留めとして再利用してくれました^^
b0053676_11112775.jpg

水草浮かべたり、メダカとか飼ったりできそう♪

そして玄関までのアプローチ部分の石積み。
b0053676_11144048.jpg

ここにはもともとあった雨水タンクのほかに、
樹木数本と表札が入る予定!!
[PR]
# by figaro5232 | 2013-05-19 11:16 | 家のこと
庭つくり4
今日の玄関まわり♪薪棚が戻ってきました!
土が盛ってあるところには木が入る予定です~
b0053676_1981814.jpg

[PR]
# by figaro5232 | 2013-05-15 19:08 | 家のこと
庭つくり3
玄関まわりがこんな感じになっております。
b0053676_2324115.jpg

[PR]
# by figaro5232 | 2013-05-14 23:06 | 家のこと
庭つくり2
庭に4本の樹木が入りました。
奥からしだれ桜、はなみずき、ナンジャモンジャ、モミジ。
b0053676_19203588.jpg

そして薪にしたら?ともらってあったはぜ棒を使って囲いを作ってもらいました!
いい感じ~♪馬が飼えそう^^
イメージは古い牧場風と言ったらほんとその通り!
さすがだなぁ。
[PR]
# by figaro5232 | 2013-05-13 19:22 | 家のこと
庭つくり1
新居に住み始めて8ヶ月弱。
雪もすっかりなくなり、暖かくなってきたということで、
まったく手付かずだった庭と玄関周りに着手始めました!

せっかくなのでその記録をまたつづりたいと思います。
施工はお友達の庭師さんにお願いしてます。

まずは奥の庭。芝生の下準備中!
b0053676_9253355.jpg


そして玄関周り。まだまだ白線ひいてあるだけね。。
b0053676_9254996.jpg


家と違ってきっとあっという間に出来ちゃうんだろうなぁ~^^
楽しみ♪
[PR]
# by figaro5232 | 2013-05-11 09:26 | 家のこと
雪国のログハウス
雪国のログハウスになりました!
b0053676_051996.jpg

[PR]
# by figaro5232 | 2013-01-12 00:08 | 家のこと
NOYESのソファ
新居に住み始めて約1ヶ月。
家具もだんだんと揃い始めて人を呼べるような形になってきました!
今回は迷いに迷ってやっと見つけて決めたソファ!
b0053676_2348174.jpg

NOYESというソファしか作ってない会社でネットで購入しました。
ショールームが近くになくて生地見本やネットでのやりとりで、
決めてしまったんですが、とても良い物で大満足♪

ホームページにも載せていただきました!
http://www.ny-k.co.jp/roomphoto/detaile.php?action=view&serial=5887&item=NewSugar%20Standard%203P
↑良かったら見てみてくださいね☆
[PR]
# by figaro5232 | 2012-10-24 23:48 | 家のこと
新生活
9/19、雨の降る中、友達に軽トラを借りて引越作業。。
b0053676_2320497.jpg

新居での生活を送り始めてます!

家の引渡しの直前に入った薪ストーブ!やっぱり存在感あります☆
本格的に使う前に何度か試し炊きをしないといけないそうです。
うーーーん、使うのが楽しみ^^でもその前に薪割りしなくちゃ、です、、、
b0053676_23212831.jpg


まだカーテンのついてない日のダイニング。
西日が強くてまぶしいです。外にはリンゴの木。
b0053676_23225253.jpg


2Fのベランダにて。長男が天体望遠鏡を覗いてます。見えるのかな?
b0053676_23235724.jpg


カーテンレールがつきました!カーテンはまだできてないので仮のものです。
b0053676_23244827.jpg


リビングの床に転がって撮影した風景。玄関のすぐ横に薪ストーブがあります。
b0053676_23252544.jpg


まだカーテンやソファ、ピアノの搬入などができてないですし、
荷物もなかなか片付いていませんが、ウキウキの新生活を楽しんでます♪
[PR]
# by figaro5232 | 2012-09-26 23:30 | 家のこと