トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


桜、ツクシ、そして多肉植物
今日、息子と一緒に近所の公園へ行きました。
いつも歩いてる遊歩道の桜、咲き始めてます!!
満開にはまだ早いようですが、やっぱり桜っていいですねーーー。
b0053676_14351434.jpg

b0053676_14354368.jpg



残念なことに白木蓮はちょっと見頃を逃してしまいましたが、これからどんどん暖かくなって花がたくさん咲きますね。

先日行ったところではツクシも顔を出してましたヨ。






b0053676_1436259.jpg
そして冬の間、戸外で放置してた多肉植物。

ちょっと整理しました。鉢数を少なくするはずだったのに、徒長した株でまた寄せ植え作っちゃったりして、結局、土を買い足したりして、何してんだか、、、(^^;よく見ると同じ品種ばかりですが少し見れるようになりました。ヒマツリはかなり丈夫なことがここ数年実証されてます。

心配なのは奥にある何にも出ていない白いプラ鉢。ハートカズラなんですが復活して芽を出してくれるかなぁ。私の結婚式のブーケで使ったハートカズラを根付かせた物なので、どうにか復活してほしいものです!
[PR]
by figaro5232 | 2009-03-27 14:42 | 植物
<< 花見 3月のベランダ >>