トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


失敗ケーキ
この週末も特に予定なく、とろ~んと過ごしました。
結局、金曜日にまたユザワヤに行ってしまって毛糸を購入したので、
編物してたんだけど日曜はあまりにも暖かくてなんだか気分じゃなかったですわ。

そして昨晩は、友達からもらってたケーキミックスみたいな外国製の粉が、
12月で期限が切れるっていうんで、作成してみました。
ニトリでケーキの型をやっと購入したからってのと、
結婚祝で頂いた電動ハンドミキサーを使ってみたかったのもある。

んで、作ったんだけど、、、1箱で2つケーキが作れるらしく、
友達がすでに1つ分の粉は使ってあったのは知ってたんだよ。
なのに、その他に入れる水やら卵やら植物油やらを1箱分の分量で、
作ってしまったから大変。なんだかプリンみたいにモッチリしちゃいました。
食べれなくはないけど、人にはあげれないなぁ~。
昨晩と今朝で、外側のスポンジ風の部分だけ食べましたが、全部食べれそうもない。
はにゃー。もったいないことしたーー。そういうとこあるんだよなー。ドジ。
b0053676_1763778.jpg
こういうの食べたかったなー。

本日、歯医者行って、やっと終りました。
歯医者って毎回なにげに金かかるよね?
ジョイライド
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-06 17:07 | ホームベーカリー
<< ホームベーカリー 5等2口!! >>