トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


サボテン
b0053676_1805249.jpg
1日遅れの誕生日プレゼントで、
昨日サボテンちゃんを頂きました。
多肉植物が好きでいろいろ持ってますが、
サボテンは初です。どうもありがとう!
枯れないように育てます。




しかし最近寒いですね。板橋にいた時よりかなり寒くてベランダの緑が、
少ししみちゃいました。しみる(凍みる)って言葉使いますか?
ウコンが言ってるの聞いて初めてしったんだけど、
緑が寒さで凍っちゃってしおれることを言うそうです。
しみどうふ(凍み豆腐)=氷豆腐のしみ、と同じ意味だってさ。
ということで、先日の寒さであいあいそう(マザーリーフ)の3株が、
凍みちゃいました。がっくし。。。
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-13 18:01 | 植物
<< 週末 誕生日 >>