トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


窓枠&断熱材、そして煙突!
七夕なのにすごい雨ですねー!
ということで雨の七夕に知ったかぶれる話をひとつ。

7月7日のこの日、雨が降ると天の川の水かさが増し、
織姫は牽牛(彦星)のもとへ行くことが できません。
織姫が悲しんでいると、それをかわいそうに思った「かささぎ」という鳥たちが
翼を 広げて橋を作り、2人を会わせてくれるのです。

ロマンティック~☆

さて、7月に入った現場です。
まず窓枠が付きました!
b0053676_0411625.jpg


そして2F部分の断熱材らしき物がつきました。
ログハウスといいましても2F部分はログ風なんです、、

b0053676_0422046.jpg


そしてそして煙突がつきましたーーー!!
b0053676_0424421.jpg

想像していた物より短くて太かった。
子供はこれじゃサンタさんが入れないと言っております。
飾り煙突はつけないのよー、ごめんねー(^^;

屋根ができたので雨降っても心配ないですが、ちょっと降りすぎです、、
[PR]
by figaro5232 | 2012-07-08 00:44 | 家のこと
<< 内装いろいろ 屋根 >>