トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


黒糖パン 改め 三温糖パン
昨日、予約し忘れてホームベーカリー、今朝は出来ました!
黒糖パンにしようと思ってたんですが、
てっきり黒糖だと思ってた砂糖は三温糖でした。茶色いだけ。

三温糖の外観は黒砂糖に少し似ているため、黒砂糖に似た製法の砂糖を考えがちですが、専門的には三温糖は分蜜糖(遠心分離操作などで砂糖の結晶と蜜を分離したもの)であって、含蜜糖(糖液を煮詰めて固めたもの)である黒砂糖とは異なります。

ま、レシピは一緒でいいやと作ったもの、パンの色も白かった。
砂糖の量が普通のパンよりか多いので、スウィート食パンです!
釜のびが少し曲がって、ベレー帽をかぶってるみたいです。
b0053676_15291886.jpg
【材料】※これから分量の投稿もしようと思います
強力粉 250g
水 160cc
黒糖(今回は三温糖) 大さじ 4
塩 小さじ 1
スキムミルク 大さじ 1
バター 30g
ドライイースト 小さじ 1
(ソフト食パンコースにて)
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-10 15:31 | ホームベーカリー
<< バレンタインデー 予約忘れ >>