トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ビオラ・宿根リナリア・灯台躑躅
b0053676_1743673.jpg
少しづつ咲いてたビオラが一斉に咲き出しました!
黄にブルーの縁取りがすごくキレイです。
b0053676_1745279.jpg

b0053676_1761646.jpg

携帯だってこんな接写ができるんです。宿根リナリア。

b0053676_1783996.jpg

そして通勤途中にある灯台躑躅 (どうだんつつじ)の垣根。
この垣根、畑の脇にずーーーっと続いてるんです。
「満天星躑躅」とも言うそうです。(漢名かな?)
きっと小さい白い花がたくさんに咲くさまを
満天の星と見立てたんでしょうね。

この時期はたくさんの花が一斉に咲いて、通勤も楽しいです。
街路樹のハナミズキも今が一番キレイですよねぇ。
あのピンクと白の花びらのような物はガクらしいですよぅ!



さて、明日からGWです(^o^)♪最後の雪山に行こうと思ってます。
だいぶ暖かいので雪もどんどん溶けてる様子、今年の雪に感謝!
GWの間はPCが使えないのでブログは少しお休みかな。
携帯からできたらしますけど、、、あてにならないです(^^;
良いGWを!
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-28 17:15 | 植物
<< 直江津 とめ&つっくん >>