人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


パースへ行く準備④~最終
いよいよパース&エアーズロックへ出発です!
準備は、たぶん全部完了してるので、本日は現地の方のお土産購入と、
エアーズロック(ウルル)はハエが多いというので虫除けを調達。
今夜、荷物の最終チェックだな。極力少なめで準備しないとな。
ウルルはリュック1つで行きたいし、お土産たくさん買うからね!

そしてウコンの希望で今晩セカチューのDVDを見るような予感。
しかし調べてたらセカチューのロケ地はあの一枚岩ではないそうです。
そういえば映画にもドラマにも、あの姿は出てきてないもんなぁ。
ウルルというのはアボリジニの聖地で本当はあんまり登らせたくないらしい。
たぶん撮影の許可とかも取りづらいから、違う場所になったんだろう、とのこと。
で、映画はアリススプリングス?で、ドラマはキングスキャニオンらしいです。
ちっ、、、どっちも行かないじゃん、、、

でも風の谷(ナウシカ)のモデルになったと言われてるマウントオルガには行きます!
オーストラリアの風景でジブリアニメのモデルになった場所が結構あるそうなんですよ。
私たちが行くところで見れそうなのが、 未来少年コナンのモデルの「ピナクルズ」 と、パースを走る「トトロの猫バス」のモデルのCAT BUS。あとバッセルトンジェティーというところは、千と千尋でユバーバの姉の家に行く海の中の線路らしいけど、ここはちょっと遠いので行けないかな。

最後に私たちが到着する週の天気予報がいまいちみたい。
結婚式も雨ざあざあだったしなぁ、私たち雨女&雨男なのかな。
一応、新婚旅行なんだから、晴れてくれるといいんだけどなぁ、、、

ままま、なにはともあれ、6泊10日(機中2泊)の旅行ってきま~す!
by figaro5232 | 2005-05-13 17:17 | 遊び・旅
<< 帰国しました! 多肉植物 >>