トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


天然酵母チョコパン
昨日聞いたんだけど、同じ職場の若手のユウちゃん、おめでただって!
結婚と妊娠がちょっと順番逆だけど、いやー、オメデトウ!!!
で、最近職場で流行ってるパスタがつわりで食べれないっていうのと、
天然酵母を期限内に使いきれないなぁ~、と思ってたので、
菓子パン感覚で食べれそうなチョコパンを作ってみました。
朝、起きたらあま~い匂いが立ち込めてましたヨ。お腹の赤ちゃん大切にね。。。
b0053676_12532121.jpg

【天然酵母チョコパン】
強力粉 300g
三温糖 大2
塩 小1
生種 大2
牛乳 200cc
チョコ 100g


チョコは板状の物を刻み、ナッツ入に入れて、投入しちゃいました。
本当は溶けやすいものは入れない方がいいらしいんですけど(^^;
やや容器に残ってましたが、うまく投入されてましたよ!
天然酵母コースで焼き色は淡、予約タイマーで作りました。

トースターで焼かないで生で食べましたが、
かなりしーーーーっとりしてておいしかった。
もう少しチョコを入れて甘くてしても良かったかもしれない。。。
[PR]
by figaro5232 | 2005-06-14 13:00 | ホームベーカリー
<< 2005梅酒 ボージョーボー(bo jo bo) >>