トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


タケノコ狩
今夜から長野に行ってまいります。
明日、ウコンのおじいちゃんにタケノコ狩に連れて行ってもらうんです。
朝早くから出かけるから、今晩中にウコンの実家へ。。。
b0053676_17101059.gif

タケノコというと私ははじめこんなタケノコを想像してたんですが →
明日取りに行くタケノコは違うんです。ネマガリタケといって細いタケノコなんです。

b0053676_17112048.jpg
→こんなヤツです。昨年初めて行ったんだけど、これがものすごい竹やぶの中を入っていくんですよ。入ったら前も後ろもわからなくなるくらい。かなり心細い。おじいちゃんがたくさん取れるスポットに連れていってくれるので初心者でも結構取れます。でも私なんかより皆たくさん取ってましたけど。。。今年は頑張ってたくさん取るぞー!
[PR]
by figaro5232 | 2005-06-17 17:13 | 遊び・旅
<< 竹の子 ハーブ >>