トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


豆乳チーズケーキ
ホームベーカリーでチーズケーキが作れるというので作ってみました。
元レシピの生クリームを豆乳に変えたので、豆乳チーズケーキです。
見た目プリンっぽくなっちゃいましたが、豆乳ケーキとしたら美味しいです。
ブルーベリーソースとかかけたら美味しかったですよ!
b0053676_10474157.jpg
【豆乳チーズケーキ】
クリームチーズ 200g
砂糖 60g
豆乳 200cc
卵 2個(とく)
レモン汁 大1
薄力粉 大3


☆作り方メモ☆
クリームチーズと砂糖をまずケーキコースでよくまぜる。
混ざったら、豆乳をすこ~しずつ入れる。
その後、といた卵とレモン汁を入れ混ざったら、
最後に薄力粉をふるいながら入れる。
その後粉落とししたら、そのまま焼く。
焼きあがったら、そのままあら熱を取る。
熱くなくなったら、ケースから取り出して、冷蔵庫で冷やす。

※反省点※
砂糖をもうちょっと入れても良かったかな?
焼色を淡にしたけど、濃くても良かったかも。
今度は豆乳を生クリームで作ってみよう。

参考レシピはこちら→ベーカリー倶楽部オリジナルレシピっていうかパクリですけど(^^;
[PR]
by figaro5232 | 2005-06-24 10:57 | ホームベーカリー
<< 髪切った! スターウォーズ クローン大戦 >>