トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


チーズケーキ
月曜日、仕事から帰ったら冷蔵庫が半開きだった(+o+)
朝冷蔵庫を開け閉めするのは間違いなく私。あ~あ~あ~、、、
南東の角部屋のうちは真夏日の帰宅時(日没後でも)室内がムワっとしてる。
冷蔵庫の中身も常温に近い状態でバターは溶け出してるし、
卵とか野菜もほんのりぬくい、やばい、これはいろいろ使わないと!
ということで、週の後半にでも作ろうと思って買い置きしておいた
チーズケーキの材料をとっとと使うことにしました。
こないだの反省点を生かし、生クリームを使い、砂糖を多めに。
そして焼き時間を少し伸ばして、しっかり焼き色をつけました。
出来上がりも裏返さずにそのままキレイな面を上にしました!
b0053676_113742.jpg

【チーズケーキ】
クリームチーズ 200g
砂糖 70g
生クリーム 200cc
卵 2個(とく)
レモン汁 大1
薄力粉 大3

作り方は前回と同じ

見た目は色気ないんだけど、これがなかなか星3つ☆☆☆
生クリームのおかげで濃厚なチーズケーキになりました!
とっても美味しかったのでこれはリピートですね。
HB仲間のタナカッチにもレシピ教えておきました~♪
[PR]
by figaro5232 | 2005-06-29 11:05 | ホームベーカリー
<< 6月おわり 梅雨はどこへ? >>