人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


電気グルーブとかスチャダラパー
電気グルーブとかスチャダラパー_b0053676_1712814.jpg
買っちゃいましたよ、気になってたこのアルバム。私の好きな2組のコラボ、ラジオで聞いたときに絶対買おうって思ってて、CD屋さんに行ったら、アルバム出るっていうもんで待ちましたよ~!

発売日は6/29で初回限定版じゃなくてもいいなぁ、なんて思ってたら全然残ってるし。かさばるフォトブックもDVDもきちんとついてた。ホントかさばるんですけど・・・(^^;


で、まずDVD見た。あれ(まりん)も加わってるらしいですよ。電気グルーブでは、まりん好きだったからちょっとうれしいです。んで、感想は1つ目のネジがキラキラとキレイでしたが、2つ目のふぞろいネジっていう方とあわせると、ははぁ~~んって感じ。でフォトは早送りしまくり、完璧にオヤジの修学旅行状態でした。フォトブックもあるのに、です。

CDの曲の方はまーだまだ聞かないとわかんないです。だって、1回しか流してないもんで。。トワイライトはもともとラジオでたくさん流れてたんで耳なじみでよかった。電気グルーブのシャングリアを彷彿とさせるキレイ目な感じと、ブギーバックを思い出させるスチャダラの普通のラップが良かった。
~この2組はそれぞれ笑いが先行しちゃう傾向が強いんだけど、それが一般受けあんまりしないのかもなぁ。。。

で、笑らえたのが歌詞カード、ここにアップしたジャケ写真(西部劇風の格好してる5人の記念写真)が、中身でひとりの顔のパーツが使われて、5バージョンあるんだけど、卓球とアニバージョンが、笑えるんです。特にアニのパーツを使った全員がぶさいくなんです。アニの顔のパーツはアニの輪郭でしか成り立たないんですね。アニ、そしてアニファン、ごめんちゃい。

電気グルーブ×スチャダラパーのホームページはこちら。←ここでメニューにマウスオンすると、全員のバージョン見ることできますよ☆

とか、いつもはほとんどしない音楽批評めいたことをしてみちゃいました。
さーて週末だー!
by figaro5232 | 2005-07-01 17:17 | 映画・音楽
<< ハートカズラの花 6月おわり >>