人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


天然酵母ハニー食パン
ホシノ天然酵母は50gづつ入ってて全部発酵させてしまうと、
1週間の期限になってしまうけど、もともと発酵させる量を少なくさせれば、
パン3個分を作るくらいでちょうど使い切るんじゃないの。。。気付くの遅い。

ということで週末に24時間かけて発酵させたパン3個分くらいの
天然酵母でまたまたパンを作りました。今回は砂糖の代わりに蜂蜜を使用、
それもウコンがノルウェー出張の時、購入してきてくれた蜂蜜なので、
「ノルウェー産ハニー食パン」でっす!蜂蜜独特の香りがしてほんのり甘く美味しい♡

天然酵母ハニー食パン_b0053676_10271785.jpg
【天然酵母ハニー食パン】
強力粉 280g
卵 1/2個
蜂蜜 45g
バター 35g
塩 小1
水 130cc
生種 大2
☆参考レシピはまりの部屋さんです。
by figaro5232 | 2005-07-05 10:29 | ホームベーカリー
<< 信号トラブル ハートカズラの花 >>