トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


信号トラブル
今朝、最寄の駅に到着すると信号トラブルで電車が動いてない。
バスに乗り換えたとしても雨で渋滞してるだろうし、
行ける駅からも乗り換えが必要でめんどくさい。
駅で待ってて動き始めたとしても満員電車だろうからと、
早々にあきらめて駅を出て、スタバでお茶して時間つぶした。

久しぶりだなぁー、スタバ。暑かったらフラペチーノ頼んだんだけど、
ちょっと肌寒かったんで、ホットのカフェモカを豆乳で作ってもらった。
豆乳もともと苦手だったんだけど、体に良いとのことで最近飲んでる。
~でも大豆が妊娠を妨げる、とかいうニュースありましたね。
 日本人は豆腐やら、味噌やら、納豆やら、昔から大豆大好きじゃん。
 本当に大豆が妊娠を妨げるんですかね?私はスコットランドの先生派です。

んで、人がパラパラ動き出したんで、駅に戻ってみると、
電車は動いている。しかし、信号は壊れたまんまとのこと。
ということで、停車駅で1台ずつ安全確認してから出発って、
1つの駅に10~20分くらいずつ停車してんのよ~!!
結局、いつもは1時間くらいの通勤が、3時間かかった。
これは、旅ですよ、、どっか行けちゃいます(--;
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-06 17:27 | その他
<< 七夕 天然酵母ハニー食パン >>