トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


七夕
今日は七夕☆彡
うちでは特に何にもしませんが、外は雨が降りそうな雲行きです。

前にやっとあがった雨の後、空に浮かんでる雲を見て、
なんだか降り足りなそうな雲してる、という表現した人がいたな。
ちょっと新鮮な表現だったから、雨が降りそうな雲行きの時は、
いつもこの表現方法を思い出してしまいます。

で、話戻しますが、七夕の夜に雨がふっちゃうと、
彦星と織姫は会えないのかというと「かささぎの橋」があるから大丈夫らしい。
こんなロマンティックな七夕の本日、同じ職場のユウちゃんは晴れて入籍!
これまたホシノさんって姓になるなんて素敵じゃないのぉ~!入籍おめでとー!!
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-07 18:16 | 友達
<< 天然酵母ブリオッシュ 信号トラブル >>