トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


天然酵母プチパン
天然酵母の期限が切れる前に作りたかった食パン型でないパン!
ホームベーカリーの説明書に載ってるプレーンなパンのレシピで作りました!
パン型内での発酵が終ったあと、4時間くらい冷蔵庫で放置したからか、
オーブンの発酵機能がいまいち使いこなせなかったのか、
ちょこっと皮部分が分厚く硬い感じなんですよねぇ~。(--;
食べるときにもいっかいトーストして、電子レンジでチンするといいんだけどね。
やっぱり焼きもHBにおまかせした方が美味しいかな。
それかちょっとアレンジしたパンにすればよかったかな。
何はともあれ、美味しかったけどちょい反省の多いプチパンでした。
b0053676_1712819.jpg
【天然酵母プチパン】
強力粉 300g
バター 10g
砂糖 大2
塩 小1
水 160cc
生種 大2




そうそう、本日はウコンと初めて会った日になるそうだ。
~711は同じ職場で働いてるウコンとトメの初出勤日なのでR。
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-11 17:01 | ホームベーカリー
<< コストコ スターウォーズエピソード3見ました! >>