トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


バジル&ローズマリー
1ヶ月前はこんなだったうちのハーブちゃん、すくすく育ってこんなになりました。

b0053676_15182524.jpg
b0053676_15183846.jpg



ハジル(左)の葉が少ないのは柔らかそうで、美味しそうな葉は、
食べてしまったのと、摘心した(新しい芽を摘む)からなのです。
ずいぶん間引いて違う鉢に植え替えたりしたので、
今バジルは小さい缶とかも入れて4鉢も育っておりますわ。
ローズマリー(右)は育ちが遅くてまだまだ小さく食してません。

んで、昨晩は冷凍ゴハンを使ってナスとトマトのミートドリアを作りました。
摘み取ったバジルは火を通すとすぐに茶色くなっちゃうんだけど、
とろけるチーズの下トマトの近くにおいたらキレイな緑のまんまでしたよ。
簡単なのに結構美味しかったー♪

とろけるチーズ&粉チーズ
    ナス&ミート
   トマト&バジル
   ホワイトソース
\_ ゴ   ハ   ン_/   →こういう重ねでオーブンで15分、ウマー!
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-15 15:35 | 植物
<< チーズケーキ#2 クランベリーケーキ#2 >>