トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ロード・オブ・ザ・リング#1
ウコンがいないまにまに3本まとめてレンタル!
なぜならウコンはファンタジー物があんまり好きでなくて、
観たい映画だったんだけど、ずっと観れないでいたから。
おまけに私にはTV・DVDの主導権が無いため、ひとりの時しか見れない。
ハリポタだってDVD買ってやっと見れたの休日の朝とかだったからね(^^;

しかしレンタル屋さんなんて何年ぶりなんだろーか?
まったく並びや勝手がわからないし、まずは会員登録などで、
借りるだけでかなり時間をくってしまった。対応された店員さんには、
「次回からはケースはお持ちいただかなくて結構ですよ~」って、ああそうなの、、、
おまけにDVD3本+入会で850円くらいってすごく安くないですか?
それに1週間も貸してくれるのね、ってこれらは今常識なのですか?

で、さっそく昨晩は1を観ました!!
もともとファンタジーとかSFとか現実離れしたもの大好きだから、
原作まったく読んでないんだけど、なかなか楽しく観れました。
テレビの画面でなく大画面で見たかったなぁ、という壮大な景色がすごかった。
耳のとがった人とかが不思議な力でフロドを助けるところや旅の仲間がイイ!!
最後、ボロミアが弓3本打たれてるのに戦い、その後死んでしまうシーンと、
サムが泳げないのにボートを追いかけるシーンは号泣しちゃったよ。
3時間が長いとは聞いてたたけど、そんなに長さは感じなかったなぁ~。
b0053676_12291840.jpg


この調子で2と3も見ちゃいますよ!
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-21 12:35 | 映画・音楽
<< セルフィユ軽井沢:ピーチバニラ 渋滞 >>