人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ロード・オブ・ザ・リング#3
金曜日の晩に完結しました!!
良かった!この3部作、観て本当に良かったです!
3晩続けて見たからすぐ内容に追いついていけたしね。

3はピピンとメリーと他の旅の仲間が合流して、
フロドとサムが滅びの山を目指すんだけど、フロドは3でも弱いなぁ。
最後の最後、なんでそこで指輪はめちゃうんだよ!ってフロドに腹がたったね。
それに比べてサムはやっぱりエライぞ!!
フロドにヒドイこと言われても引き返して、フロドを助けたり、
力つきたフロドを担いで山を登ったり、ほんと指輪を捨てることができたのは、
フロド(そりゃあ辛かったと思うけど)だけでなく、サムと他の仲間のおかげだよ。

景色ではノロシが次々にあがっていくシーンがすごくキレイだった。
あとものすごいオークの軍隊とオレファント(※)がすごかった。
その他、アラゴルンは王という格をどんどん出すし、メリーとピピンも2個1じゃなくて、
それぞれの役柄を出して頑張っていたし、レゴラスとギムリも仲良しになっていくし、
セオデンの娘も勇気あったし、ガンダルフもやっぱり最後すごかった、
最後、フェラミアとアルフェンも生きてて良かったなぁ。
そう思うとほんとフロドは弱いなぁ、ま、感動したとても良い映画だったからいいか。
ロード・オブ・ザ・リング#3_b0053676_13145944.jpg


最後なんでフロド達は舟に乗ってどっかに行ってしまうのかは原作読まないとわかんないみたい。今、ちょっと遅れてますがハリポタ「炎のゴブレット」読んでますので、それ終ったらいつになるかわかんないけど、気長に読んでみようかなぁ~

←オレファントとはこのジャケにあるマンモスみたいなヤツのことね。オレファントを倒すレゴラスは本当にため息出るくらいかっこよかったわー。
by figaro5232 | 2005-07-25 13:17 | 映画・音楽
<< チーズケーキ#3 ロード・オブ・ザ・リング#2 >>