トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


チーズケーキ#3
買いだめしておいた生クリームを中途半端に使ってしまい、
これ以上保存できなさそうだったので、またまた作っちゃいました。

でも本日7/25はトメの誕生日で職場でケーキがかぶりそうなので、
朝からウコンと2人で食べてきました。昨晩作って冷やしておいたからウマー!
b0053676_16575412.jpg
【チーズケーキ】
クリームチーズ 200g
砂糖 70g
生クリーム 160cc
豆乳 40cc
卵 2個(とく)
レモン汁 大1
薄力粉 大3
作り方は前と同じ

生クリームの量がちょっと少なかったので豆乳を補充。

そうそう東京で大きな地震のあった日7/23には、
慎太郎の子供(♀)が生まれたそうな。報告メールが来たので、
おめでとうと祝福メールに「パパ感激した?」と質問しといたら、
「実感より幸せを感じたよ、可愛いぞ!俺似で…」って、
うーーすでに親バカ(--;でも幸せ感じたか、良かったヨ!

ってゆーか、この日の地震、私歩いてて、まったく気付かなかったんですけど(^^;
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-25 17:06 | ホームベーカリー
<< ビックリマン20th ANNI... ロード・オブ・ザ・リング#3 >>