トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


花火大会
明日はここ数年恒例になっている昭和記念公園の花火大会に行ってきます。
ものすごい人が集まるんですが、うちからは自転車で行ける距離なので、
レジャーシート、クーラーボックス、小さい机、うちわなどなど、
持参して無料開園の前から公園に乗り込んで場所取りしちゃいます!
1万本もヒマワリが咲いてるらしいから、それでも見ようかな。

浴衣は着て行きません。自転車こげないし、大変だもん。
でも言い訳ですが、一応自分で浴衣着ることできるんですよー。

私、高校の時、茶道部とスキー部をかけもちしてまして、
茶道部の夏の合宿ではまず浴衣の着付けから習い、
合宿中は毎日浴衣を着てお茶をたてていたんです。
今思えば茶道部で合宿かよ!?って気がしますね。
ほとんどお茶とお菓子の時間って感じでしたよ(^^;
夜は皆で花火とかしてたしなー、のんきな合宿だったな。。。

今は作法はまったく、覚えているのは浴衣の着方だけですわ。
ま、浴衣なんて着るのすごい簡単なんで、全然威張れないか。

なにはともあれ、夏の風物詩の花火大会楽しんできまっす!
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-29 16:55 | 遊び・旅
<< 花火 台風一過 >>