トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ディスカバリー
昨日、着陸予定だったディスカバリー、今日もまた天候不順で延期されてます。
ソース
昨日は延期でよかったかもしれない、ニュース番組は郵政解散1本でいけたから。
昨晩はニュースソレばっかりだったねー。で、選挙911ですね。

話を戻してディスカバリー、今日は着陸できるのかな?
野口さんはまったく知らない人ですが、無事に帰還してほしいもんです。
なんでももともと予定されている宇宙センターに着陸しない場合、
違う場所からNASAまで専用のジェット機で運ぶらしいんですが、
昨日その説明のイラストを見たんですよ。なんですかアレ。
あんなんでジェット機飛べるのかいな?
でも過去にチャレンジャーが飛んだことがあるらしいすげえ。
b0053676_17553273.jpg

すごい昔にアポロ13号だって帰還したんだからできるハズ。
コロンビアの二の舞にはならない、と勝手に信じています。

私、理系じゃないんですが、宇宙系の話大好き。
カールセーガンのコスモスとか感動したなぁ。
その中にもあった、地球外生物とか絶対いると思うんだよね。
今はいないって言うのって、人間の知識だけで調べた結果でしょ?
もし人間以外に生物がいて、その生物の方が高度な知識持ってたら、
人間の今調べることのできる方法じゃ、見つけられないからね。
そんなようなことをカールセーガンが言ってて、ほんとにそう思いました。
と、いつのまにかディスカバリーから話がずれてしまいました。

向井千秋さんの旦那さん(向井マキオさん)の書いた本、
「君についていこう」すごくおもしろかったですよ!古いか?
[PR]
by figaro5232 | 2005-08-09 17:56 | その他
<< SUNDAEのビール(恵比寿) 箱根ビール >>