トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


権兵衛トンネル
2/4に開通したばかりの権兵衛トンネルを通ってきました!

b0053676_18132713.jpg

ニュースソース*信濃毎日新聞

いつも岐阜のチャオ御岳へは中央道の塩尻ICを降りてから、
19号、361号と86キロの距離を下道で行ってました。
東京(のはずれ)からはだいたい4時間弱。
岐阜のスキー場というと、遠いとか言われるけど、
トヨの感覚としたらハクノリ・ARAI・シャルマンと同類の感じ。

で、「本題の権兵衛トンネル」ですが、これが開通したことにより、
木曽福島と伊那が45分で行けることになったので、
いつも中央道を長野方面~塩尻ICで降りていたのを、
名古屋方面~伊那ICで降りることになり、楽になるんですわ。

道も19号のクネクネでトラック多い中いくよりか、
トンネルで整備された道なので、疲れないんです。
ま、東京から岐阜のスキー場へ行く人なんてあまりいないでしょうし、
木曽福島からチャオまでの361号も相当長いんですけどね。
最後にあまり教えたくありませんが木曽福島にある、
「ちゃんこ辰乃屋」ここ最高にウマいっす!
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-06 18:24 | その他
<< 夢見る食器コレクション 岐阜へ >>