トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


チャーリーとチョコレート工場
コストコで安く売ってたので購入したDVD。
富山までの長旅の車内で見ました!
車だと字幕もなかなか読めないし、
私は洋画を日本語吹替で見るのが好きなので、
英語じゃないバージョンで見ました。
b0053676_16453676.jpg

原作を読んでいたので内容は知ってましたが、
ウォンカは原作より話し方や態度が子供っぽかった。
なぜチョコレート工場を作ることになったのか、
チャーリーが最後プレゼントを断るとこなど、
原作と内容が違ってたけどおもしろかった。
特にウンパルンパの歌は本の活字だけだと、
かなりブラックな感じだけど、映像になると、
音楽と一緒なのですごくおもしろかった。
吹替だと日本語の歌だからなおさらです。


見ながら行ってた途中の高速のSAで、
KEY君と今何人目です?なんて会話は、
この内容を知ってる人にしか出来ない会話だーね。
DVD貸す約束してるけどまずは原作本を返してください。
ガラスの大エレベーター(続編?)も買ったよん。
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-09 16:51 | 映画・音楽
<< 整体って・・・ gentem stick >>