トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
b0053676_12511598.jpg
ウコンはファンタジー映画をあんまり見ないので、
もうすぐパパになる義弟と見に行ってきました!
  ~義弟のレビューはこちら~
原作をまったく読んだことない作品でしたが、
ファンタジー好きのトヨには良い映画でした。
動物が普通にしゃべっていたり、動きがかわいい。
悪者役のグロテスクな人相や、ありえない生物、
そういった物がたくさん出てきて景色もきれい。
景色や悪者がロードオブザリングっぽかった。


末っ子ルーシーもすごく表情がかわいくて魅力的だし、
次男もいい味出してたし、兄姉4人とも良かった。
途中、アスランが死んでどうなるかと思ったけど、
生き返るところとか、仲間が復活して戦に勝つとこ、
次男のエドマンドが魔法の1滴で復活するとこ、
現実離れした所がたくさんあって見てて楽しかった。
最後、いつのまに大人になってたんだけど、
衣装だんすに入ると元の世界に戻ってました。

この映画をあんまり現実的に考えないで見れる、
ファンタジー好きの妖精さんにはオススメです。
第2章も同じ4人でやるそうなんでまた見たいです。
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-14 12:53 | 映画・音楽
<< ファイヤーキング#5 ココアパン >>