トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ワイルドストロベリー
2003年の春から育てているワイルドストロベリー。
幸せになるなんて言われ、種から育て始めたミーハー者です。
始めは4株だった苺ちゃんも、花が咲き、できた実から、
種を採って株を増やし、今は3鉢(合計何株?)になってます。
最近の苺ちゃんの管理はほとんどウコンがやってます。

b0053676_14535517.jpg
最近咲いてる白い花と赤い実はこんな。
いつみてもかわいい姿です。
b0053676_14541097.jpg

b0053676_1544717.jpg
そして幸運を運ぶといわれてるテントウムシ。
ガーデナーの中では益虫としても有名です。
これは七星じゃないけど同じナミテントウだし、
うちにも幸運を運んでくれるかな、
と良い意味に解釈^^ しかしなんで火祭に!?
もしやカイガラムシでもいたのかな?
全部食べていっちゃってください!!
[PR]
by figaro5232 | 2006-05-15 15:08 | 植物
<< にごりワイン 雛 帝松ひやおろし >>