人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏至
今日は1年のうちで一番夜が短い夏至です。
東京の天気はどんより曇り雨なので、
太陽の出てる時間は全然なかったです。
あぁ、これからどんどん暑くなるんですかねー。
トヨは夏よか冬が好きです。

100万人のキャンドルナイトって知ってます?
東京タワーをはじめとしたいろんなイルミネーションの、
ライトダウンをしたってニュース最近見てません?
それもこのイベントの一環みたいですよ。
今日、どこかでそのイベントに出会えるかもしれませんね。
夏至_b0053676_16381054.jpg

でんきを消してスローな夜を
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

100万人のキャンドルナイト

by figaro5232 | 2006-06-21 16:42 | その他
<< ビール酵母全粒粉レーズンパン 日本酒「なぶら」 >>