トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2nd.結婚記念日
今日10/3はトヨとウコンの2回目の結婚記念日です。
2年前の結婚式は軽井沢の石の教会であげました。
その年は台風の当たり年で、当日もあいにく雨でした。
おまけに式直前に浅間山が噴火して灰がすごい降ったりして、
無事に挙げれるかハラハラしてたよなぁ。
そしてそして、10/23にやった東京での披露パーティーでは、
開始5分前に新潟県中越地震が起きてビックリしたし、
天災続きの10月だった思い出があります。
b0053676_1774634.jpg
さてさて、結婚記念日って
結婚式からの経過年数によって、
その名前が決まってて
その名前らしい贈り物を夫婦間で交換する、
なんていうしきたりがあるらしいですよ。

Wikipediaによりますと・・・
1周年: 紙婚式
2周年: 藁婚式、綿婚式
3周年: 革婚式、糖菓婚式
4周年: 絹婚式、皮婚式(皮革婚式)
5周年: 木婚式

 ~と1年ごとになってて15年目からは、
5年ごとで75周年はプラチナ婚式となってます。
うちらは藁?ってのは、思い浮かばないので、
綿ってことでハンカチとかタオルの交換でいいのかしらね^^
[PR]
by figaro5232 | 2006-10-03 17:05 | その他
<< ソフト全粒粉食パン コスモス >>