トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ソフト全粒粉食パン
ソフト食パンは冷凍保存しといても柔らかくて美味しいかも、
そして今朝の朝食パンが無いのに、天然酵母発酵してない、
なんてゆー理由から前回に続いて、ソフト食パンを作りました。
でも変わりばえないと飽きちゃうしつまらないので、今回は全粒粉入。
全粒粉ってのは小麦の胚芽も表皮も全部丸ごと、
粉にしたものなんです。米でいうと玄米みたいな感じかな?
なので植物繊維が普通の小麦粉の2-3倍入ってるようですし、
カルシウムや鉄分も豊富に含まれてるので身体にいいみたいです。
それに独特の風味や食感もあるのでパンに使うのはオススメです!
b0053676_1137895.jpg
【ソフト全粒粉食パン】
強力粉 220g
全粒粉 30g
水 190cc
三温糖 大2
ハワイアンソルト 小1
スキムミルク 大1
Linneaマーガリン 15g
ドライイースト 小1
[PR]
by figaro5232 | 2006-10-06 11:46 | ホームベーカリー
<< 一升瓶3本! 2nd.結婚記念日 >>