人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ぶどう酵母くるみレーズンパン
強力粉と天然酵母を切らしてしまってたんだけど、
コストコで強力粉3kg、ホシノ天然酵母でぶどう酵母を仕入れたので、
酵母を発酵させて、お気に入りのくるみレーズンパンを焼きました!
ぶどう酵母を使ったパンは初の試みですが特に問題なくできました。
全粒粉も少し入れたので歯ごたえバッチリ。
ぶどう酵母くるみレーズンパン_b0053676_18164865.jpg

【ぶどう酵母くるみレーズンパン】
強力粉 280g
全粒粉 20g
三温糖 大2
ハワイアンソルト 小1
水 180cc
くるみ 20g
レーズン 30g
ぶどう酵母 大3


この週末に行ったコストコでは、ゴールデンヨットの強力粉がなく、
違う種類の強力粉と、以前の残りをブレンドして作りました。
味の違いは???プレーンなパンじゃないのでわからないなぁ。
酵母も変えてみたけど、こちらも味の違いはわからなかった。
でも焼きたてはやっぱり美味しいのでした♪
by figaro5232 | 2006-11-14 18:18 | ホームベーカリー
<< 多肉の紅葉2006 みせばやの花が・・・ >>