トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


多肉の紅葉2006
もう秋は終わったんでしょうか?
街にはツリーも現れたりと冬っぽくなってきました。
うちのベランダもそろそろ多肉を室内に入れないとダメかな。
今朝、吐く息が白くなりつつも多肉の紅葉を鑑賞。
キレイに色づいてる物を少し紹介しまーす。
b0053676_16364034.jpg
【愛星】Crassula rupestris cv.
2003年にうちに来た時は↓こんなに小さかったのに、ゆっくりでも成長してるんだなぁ。これはまだ花を見たことがありません。
b0053676_1640174.jpg

b0053676_16424921.jpg
【宇宙錦】Sedum rubrotinctum cv Aurora
これは虹の玉の斑入種。
昨年からの新入さんですが、
昨年も今年もキレイに紅葉してます。
このプチプチ感がとってもカワイイのです。



b0053676_1645597.jpg

【火祭】Crassula cv.himaturi
葉が真っ赤に紅葉してきてます。
水や肥料を切らし気味に育てると色がよく出ます。
先日見つけた蕾はまだ咲いてません。おそっ!

b0053676_16502139.jpg

【星美人】
Pachyphytum oviferum
うちの多肉の中で唯一のパキフィツム属。
まん丸の葉がとっても美味しそうでカワイイ。
いつもは白い粉をまとって青白いんだけど、
この季節はほんのり紫がかってキレイです。

b0053676_16572717.jpg
【乙女心】Sedum pachyphyllum
そして紅葉の中で一番のお気に入りがコレ。
10月に比べて先のほんのり具合が、
より一層ましてきました。
この赤く染まった感じが乙女心なのです。
[PR]
by figaro5232 | 2006-11-16 17:05 | 植物
<< ワイン解禁 新酒しぼりたて ぶどう酵母くるみレーズンパン >>