トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ヒヨドリ
最近、うちのベランダによく出没するヒヨドリ。
物干竿とか、ラティスの上などにとまってるんだけど、
なんでこんな狭いベランダに鳥が来るのかなぁ~、と思ってたら、
戸外に置きっぱなしのワイルドストロベリーの実を食べてる様子。

まぁ、ワイルドストロベリーは食べるつもりで、
育ててないからどうぞ召し上がってください、って感じなんだけど、
食べた後にその場で糞をして帰るのだけはやめていただきたい。
すでに3ヶ所くらいしてあったのを一度ウコンに掃除してもらったのに、
今朝見たら、また室外機カバーの上に2つもあったよ。とほほ。。。
b0053676_14262931.jpg
ヒヨドリってこんな鳥 →
そこら辺でよく見るでしょ?
鳴き声が「ヒーヨ!ヒーヨ!」と聞こえるから、
ヒヨドリっていう名前になったらしい。
[PR]
by figaro5232 | 2006-12-14 14:31 | その他
<< ぶどう酵母いちごパン ぶどう酵母くるみレーズンパン#2 >>