トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ぶどう酵母いちごパン
b0053676_12144089.jpg

【ぶどう酵母いちごパン】
強力粉 250g
全粒粉 30g
三温糖 大2
ハワイアンソルト 小1
水 180cc
ドライ苺 50g
ぶどう酵母 大3


先日、開店仕立のスーパーで苺を安売りしてたので、
購入してみたら、感動するくらい甘くて美味しかった!
「この時期に苺が食べれるなんて、ビニールハウスのおかげやでぇ~」
 ↑柔太君風。(ナオタ君はからくりに出てくる将棋少年です)
で、その苺を思い出しつつ、ドライフルーツの苺を購入。
粒がちょっと大きいので小さく刻んでパンに入れてみました。
赤いプツプツが入ってて、ほんのり甘くて美味しいです。
水の量を減らして牛乳入れたら苺ミルクパンになったのに、
牛乳を切らしててできなかったー、それはまた挑戦しよ。
[PR]
by figaro5232 | 2006-12-15 12:24 | ホームベーカリー
<< 紅茶ケーキ ヒヨドリ >>