トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


プーのハニー食パン
いつも参考にさせてもらってるHBレシピ満載の、
まりの部屋さんのレシピランキングでもいつも上位という、
はちみつたっぷりのソフト食パンです。
焼きあがりの香りも良かったし、切り分けるのもケーキのようにしっとり。
もちろん食べてもほんのり甘くてやわらかくて美味しかったです。
親戚の伯母が作ってくれた長野産リンゴジャムをつけて、
しばらくは有意義な朝食が食べれそうです^^
b0053676_1433632.jpg
【プーのハニー食パン】
強力粉 250g
牛乳 150cc
卵 1つ
はちみつ 50g
ハワイアンソルト 小1
バター 30g
ドライイースト 小1

※焼き色を薄く、ソフト食パンコースにて


年明けからの専業主婦生活かなり満喫しております。
今日のように真っ青の空で天気の良い日は散歩をしたり、
洗濯物や布団を思いっきり干したり、昼寝してみたり、
いや~~、これじゃ体重も増えるはずです。
お腹の赤ちゃんも比例して大きくなってるといいんですけどね(^^;
本日で予定日の2/8まであと2週間となりました。
私とウコンに似たのかちょっと小さめなので遅れるかも!?
残り少ないマッタリ生活思う存分楽しみたいと思います♪
[PR]
by figaro5232 | 2007-01-25 14:10 | ホームベーカリー
<< 大物完成! シナモンベーグル >>