トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


大物完成!
足掛け3年を費やした編み物がついに完成しました!
これ、大きさが70cm×110cmくらいある、
モチーフ40枚使いのひざかけなんだけど完成まで長かったなー。
b0053676_14175197.jpg

トヨは秋冬以外は編み物をまったくしないので、
また手をつけた時には必ず編み方を忘れてて、
ちょこっと網目が変わっていたりするとこもあったり、
最後に紫の毛糸がちょっと足りなくなり、色が変わったり、
力加減でモチーフの大きさが微妙に違うのか、
つぎはぎしたらちょっとズレてる感があったりしますが、
これら全部はすべて手編み、自分使いということで愛嬌です。
長い年月かけて編み終えたという思いもありますが、
毛糸の量も結構あるのでズッシリ重みがあります(^^;

とにかくこの冬に間に合って良かったー。その他の編み物作品はこちら
[PR]
by figaro5232 | 2007-01-28 14:22 | その他
<< モンキーブレッド#2 プーのハニー食パン >>