トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


カテゴリ:友達( 23 )
一時帰国
パースで世話になったエムが一時帰国してます。
オーストラリアで彼氏ができてまだ2ヶ月弱なので、
この時期に3週間離ればなれは寂しいんじゃないかなぁ。
でも離れている時間が愛を育てるものです。

待望の外国人彼が出来たこともあるし、
ワーホリの1年が終るということもあるので、
今回の一時帰国は滞在期間延長のためらしいです。
戻ったら永住するくらいの覚悟で愛を進展させれ。

で、さっそく明日時間があるので会うことにしました。
私達といったエアーズロックでの旅行で、
壊れてしまったバックパック購入につきあいます。

その前にすでに2ヶ月半が経過して、
最近はどうにもアレンジできなくなってしまった、
髪を切ってもらい、カラーをお願いしようと思ってます。
ショートは毎日の手間は楽だけど、すぐに形が崩れる。
特に量が多くてすいてもらってるから、今かなりモッタリ。
さて、どういう風にしてもらいましょうかね???
[PR]
by figaro5232 | 2005-09-09 17:34 | 友達
シオちゃん、ユッコ、アキジ
1歳年上のシオちゃん、今度友達でやる飲み会に、
飲兵衛だから、もしかしてヤツなら長野から来るかも、
とおひさしぶりとメールで誘ってみましたら…

「結婚しました、そしてママになります♡」

って聞いてないよぉ~~~、水臭いじゃないの!!
友達なんだから、おめでとうくらい言わせてよ!

ボードバカに目覚めるきっかけになったMt.フッドへ、
2年も続けて一緒に行った貴女!!
新潟中越地震のあった日に長野からわざわざ、
私達の披露パーティーに来てくれたけど、とんぼ帰り。
お祝いまでこっそり置いていきやがった貴女!!
まったく、いつも自分のことは言わないんだから!!!
でも良い知らせだよ!結婚&妊娠本当におめでとう!!
ママにもなっちゃったってのにはダブルでビックリだけどね。
あっと言う間に追いつかれ、追い越されたわぁ~(^^;

そして高校&大学時代の友達のユッコが妊娠とな!
今男の子2人のママなので、女の子希望かな?
元気な赤ちゃん産んでくださいな。

そしてアキジの2人目の赤ちゃんが8/19に産まれたそうです!
女の子で、名前は沙南(サナちゃん)いつか見に行きたいなぁ。

みんなおめでとーーー!!ワタシも良いお知らせ早くしたいなぁ。
[PR]
by figaro5232 | 2005-09-02 18:00 | 友達
披露party
先週土曜、同じ職場のユウちゃんの結婚披露partyに行ってきました。
七夕に入籍、1月初旬に子供が産まれる予定のユウちゃんは24歳。
ごりごりにスノーボードをやってるお二人の姿を編集した映像が、
プロジェクターで流れたりして、おぉーすげー、滑りてー、となりました。
結婚する2人を見るとほんと気持ちが和みます。おめでとう♡
b0053676_1515766.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2005-08-23 14:59 | 友達
七夕
今日は七夕☆彡
うちでは特に何にもしませんが、外は雨が降りそうな雲行きです。

前にやっとあがった雨の後、空に浮かんでる雲を見て、
なんだか降り足りなそうな雲してる、という表現した人がいたな。
ちょっと新鮮な表現だったから、雨が降りそうな雲行きの時は、
いつもこの表現方法を思い出してしまいます。

で、話戻しますが、七夕の夜に雨がふっちゃうと、
彦星と織姫は会えないのかというと「かささぎの橋」があるから大丈夫らしい。
こんなロマンティックな七夕の本日、同じ職場のユウちゃんは晴れて入籍!
これまたホシノさんって姓になるなんて素敵じゃないのぉ~!入籍おめでとー!!
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-07 18:16 | 友達
妊婦
2004年結婚組の友達2人が渋谷まで出てくるというので、
オーストラリア土産を渡すついでにランチに行ってきました。
そのうち2004年6月とうちらの中では一番初めに結婚したよしっこはただいま妊娠5ヶ月です。
b0053676_14511641.jpg
つわりも終って安定期に入ったそうで、最近はお腹も蹴るそうです。妊婦姿(特にお腹の大きい時期)は少ししかないので記念に写真撮っておきました。ランチ後はレディーズデーなので映画「フォーガットン」を見るらしいが、この映画のコピー、シックスセンス以来のスリラーってさ(^^;胎教に影響ないの?そういうの詳しくないからわかんないけどさー。
身体はくれぐれもおだいじに、健康な子供を産んでちょうだい。
[PR]
by figaro5232 | 2005-06-08 14:56 | 友達
とめ&つっくん
4/23にもう1組、大阪で結婚式を挙げたトメ&つっくん。
写真を見せてもらったけど、いいねー、結婚式はほのぼのするね。
本人サイコーでした、とのこと。そうだよねぇ、トヨもサイコーだったよぅ。
うちらも結婚してから半年経つのかぁ、ほんと月日が経つのは早いもんだねぇ。
b0053676_15372244.jpg

そんなトメへの結婚祝いのプレゼントは掃除機がほしいということで、
dysonのD12をプレゼントしました。コレ、いいね!ほしくなっちゃったよ。
b0053676_1539274.jpg

もちろんただあげる訳ないのです。
寿dysonとカッティングシートで加工しました!



昨日ジョイライドほんの少し更新しました。
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-27 15:42 | 友達
結婚式の2次会
幸せな人の笑顔を見ると、こっちも自然に笑顔になって幸せな気分になれます。
笑っている人は幸せに見えます。トヨもいつも笑っていたいです。

ランコの頭の上には私が2次会で使ったクラウンが!使ってくれてありがとう!!
                ラン&ランコ お幸せに♪
b0053676_14463390.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2005-04-26 14:49 | 友達
飲み
トヨはまったくお酒飲めません。
しかし昨晩、パパになったシンタローとヨシタカが飲みに行こうというので、
ウコン、キイ、ミヤシタと6人でエビマヨの美味しいMARUHACHIに行きました。
飲むやつら5人は焼酎をボトルで飲みだしたりしてたけど、
飲めない私はお酒というものは、進めもしないし、止めもしない。
その横で、トヨは普通にホットティーと苺ケーキとか食べてたりします。

途中、その店のはしおきは乾燥した唐辛子を使用してるんだけど、
話をしながらソレを指で粉々に砕いていたウコンが目をこすったり、
トイレに行った後、目とアソコが痛いとか、苦しんだりして、
かなりオバカな行動を取ってました・・・。あきれちゃいます(^^;

んで、11時半近くになり、そろそろ帰るかー、とシラフのトヨが会計し、
みんなから集金したあと、まとまりつくヤツラを振り払ってウコンと帰宅しました。
その翌日(ま、今日ね)同じ職場の方々2人はどうやって帰ったか記憶無いそうな。

おいおいーーー、最後、トヨが話したこととか覚えてないのかよ!
終始シラフのトヨは、一生懸命相談のったこととか、真面目に話した内容を、
覚えてもらってないってこと、結構多いのよねぇ。洋服や髪もタバコくさいし、、、ったく。
でも久しぶりにボードをモリモリ滑り始めた頃のメンツで集まって、
お互い年とったけど、ノリがそのまんまで、なんか懐かしい&楽しかった、かな。。。
b0053676_17293588.jpg
たまにはいいね。
でもいつも言うけど、飲んでも飲まれるな!


←二日酔いで苦しむお隣さん
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-26 17:28 | 友達
ご懐妊!
結婚式に出席してくれたウコンの友達夫婦に赤ちゃんが出来たとのこと!
うひょー、おめでとう☆☆☆下の白旗夫婦です↓b0053676_181108.jpg
前述のシンタロウと同じく
真夏の8月が予定日だそうです。
これから出産ラッシュになりそうだね。

週末のスノーボードは雪に恵まれ、
八海山、なかさと清津、山田牧場へ
ジョイライドにて報告してます!
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-24 18:11 | 友達
結婚&誕生!
本日はめでたい情報が2つ飛び込んできました!

まず、トヨの先輩&後輩夫婦(まことさん&リエちゃん)
の赤ちゃんが、産まれたとの連絡がありました!
トヨの結婚パーティーの時にはおなかの中にいた赤ちゃんが、
とうとう出てきたってわけなんですね!!どんな赤ちゃんなんでしょ?

そして、トヨのボードのお仲間シンタロウが結婚するそうです!
おまけに夏には赤ちゃんが産まれるらしい。あいつがパパですヨ。
入籍は1/23(日)にして、3月には式を挙げるそうです。
トヨの結婚パーティーで彼女に初めて会ったんだけど、
今、3ヶ月ということは、そのときにはもうおなかにいたってこと!?
ひゃーーーー、昨年12月に彼女ができた、っていう報告から、
あっというまに追いつかれ、追い越されたぞー!

どちらさまもおめでとうございます☆
ジョイライド →ちょこっと更新しました。
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-19 17:37 | 友達