トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:遊び・旅( 79 )
ダイヤモンドシティ ミュー
うちの地元にできた大型ショッピングセンター、
ダイヤモンドシティ ミューに行ってきました。
DIAMONDCITY mu:
b0053676_1629720.gif

三越と映画観とジャスコ、専門店街があるこの施設。
いやー、でかいね。おまけに人が多いこと多いこと!!
今回は駐車場が店のすぐ近くに停められてラッキーだったけど、
4000台の無料駐車場、ちょっと離れて停めると大変そう。
ジャスコに用があるのに、三越側に停めちゃったりしたら、
ものすごーく歩かないとならないから大変だよ。
なんてったって東京ドーム3個分の広さだもんね。
店の中で迷子になってしまう広さです。
実際、一緒に行った父親はどこにいるのかわからなくなって、
電話をして、今いる場所を誘導しました。。。

最近はTVのニュースでもちょっと取り上げられてて、
うちの地元が少し有名になった気分。しばらくはすごい混むんだろうな。
今回は両親に連れられて昼食がてら行っただけなので、
見たいとこ全然見れなかったけど結構店入ってるし、
もうちょっとほとぼり冷めたらまた行ってみたいなぁ~。
母親はプレオープンから数えてすで4回行ったらしいです(^^;
[PR]
by figaro5232 | 2006-11-22 16:29 | 遊び・旅
村山デエダラまつり
b0053676_12184725.jpg
デエダラボッチ=大多羅法師

トヨの地元のお祭りに行ってきました。
この村山デエダラまつりは今年が第一回目のお祭りでした。
雨で足場の悪い中、なかなかの人手で良かったんじゃないでしょーか?
青森のむつで作ってもらったというデエダラボッチのねぶたは迫力ありましたヨ。
山車を引く時間は雨が降らないで本当によかったよー。
村山うどんの大食い選手権にギャル曽根ちゃんが来てたとかいう噂。
[PR]
by figaro5232 | 2006-10-30 12:24 | 遊び・旅
軽井沢
b0053676_1443759.jpg
この週末は軽井沢に行ってきました。現地は霧雨が降ってて息が白くなるほど気温も低かったんですが、木々の紅葉は始まっていてとてもキレイに染まってました。
軽井沢に住んでるウコンのお姉ちゃんのとこに遊びに行ったら、もうストーブつけてました!

b0053676_14533092.jpg
そして結婚式を挙げた石の教会にも行ってきました。
少し前に工事をしたという話を聞いてましたが、
噴水がなくなって、石のスロープが出来て、
ちょっといい雰囲気になってました。
b0053676_14533977.jpg
教会では式を挙げてくれた牧師さんにも会ってきました。牧師さんもスタッフさんもおかえりなさい、って、言葉をかけてくれて、日帰りでしたが結婚2周年のお祝いも兼ねて良い思い出になりました。
[PR]
by figaro5232 | 2006-10-16 14:55 | 遊び・旅
コスモス
週末、昭和記念公園へコスモスを見に行きました。
園内を一周できるパークトレインは初めて乗ったけど、
外国の観光地を見て回る感じでなかなか楽しかった。
コスモスまつりは9/30~と、初日に行ってしまったので、
蕾も多く、まだちょっと早いかなぁ、って感じだったけど、
天気もよかったし、散歩気分で気持ちよかったです♪
10月になると黄色いコスモスも楽しめるみたいですよ!
b0053676_1783361.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2006-10-02 17:10 | 遊び・旅
3連休
週末の3連休はウコンの実家(長野)へ行ってきました。
GWぶりの長野だったのでひさしぶり~な感じでした。
冬は1ヶ月東京に居続けることなんてないんですけどね(^^;

北信の気候は、気温はまあまあ高かったんですが、
吹いてる風や空や風景などが一足早く秋っぽかったです。
林檎畑の実もほんのり赤く色づいてきてましたしね。
お土産に巨峰、梨、白桃、黄桃、林檎と果物類を、
たっくさんもらって帰ってきました。ホクホクです。
それでも食べきれない分は実家と妹宅に分けました。
フルーツ大好きなのでしばらく楽しめます~♪

今回は地元の祭があったり、ウコン姉のお子ちゃまと遊んだり、
特にどこにも出かけなかったんですが楽しかったですヨ^^
b0053676_15535668.jpg

祭で買ってもらったライトセイバーもどきを振り回すお子ちゃま達↑(パジャマ姿)
[PR]
by figaro5232 | 2006-09-19 16:00 | 遊び・旅
水中のしだれ桜
b0053676_20491951.jpg

北信では今しだれ桜が満開です。樹齢250年!
[PR]
by figaro5232 | 2006-05-02 20:49 | 遊び・旅
ぼくじょー!
b0053676_1121228.jpg

武尊牧場に来てます。この時期に積雪30センチ!あさいち新雪気持ちいー♪

~この画像に写ってる人は知らない方です。。
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-09 11:21 | 遊び・旅
HG!?
b0053676_11191456.jpg

赤倉温泉くまどーのリフト係がHGでした!フォー
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-01 11:19 | 遊び・旅
夜桜
b0053676_14592463.jpg
桜が満開になったので夜桜を見に行きました。
最近テレビでちょっと名前の出てます国立の大学通りももちろんキレイですが、
その先を少し南に行った東西に渡るさくら通りは、
道全体をおおうようになっいて、桜のトンネルになってるのでオススメです!

4/1-2はさくら祭りをやってるそうです!関連サイト
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-31 15:03 | 遊び・旅
天元台
b0053676_2043354.jpg
今、山形の天元台にいまーす。
あまり来ない地域のゲレンデは新鮮!
一番上のリフトはかなり長いですが、
天気も良く景色はすごくキレイでした。
蔵王や磐梯山、鳥海山や月山まで、
見えたんですよ。といっても
全部教えてもらったんですけどね・・・。
米沢牛のすき焼きも食べました、ウマシ!!

b0053676_2051023.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-27 20:09 | 遊び・旅