トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:遊び・旅( 79 )
ARAI クローズの巻
日曜ドピーカンで最高の一日を過ごした翌日の天候は一変。
朝から猛吹雪でゴンドラもリフトもすべて運休。クローズです。
妙高エリアはすべてのゲレンデがこういった状況だったらしいし、
電車も動かず、高速も通行止め、下道も地吹雪で前が見えん。

夕方には通れるようになった信越道の対面部分で、
私の走る道の先に明るいライト1つとハザードが見えます。
ブレーキを踏みつつ、減速して近づくと、
なんと!対向車線から乗り上げてこっち車線はみ出て、
動けなくなってる車ではありませんか!!

スピード出してなかったから良かったけど、あぶなかったー。
雪道は自分が注意してても相手から来る可能性ある。
常に安全運転で事故なく出かけたいもんです。

そして昨日運転しながらふと発見したんだけど、
私がトンネルでスピードを出して運転できないのは、
特に対面通行のトンネルとかすごい怖くてかなり減速してしまうのは、
トヨが閉所恐怖症だからかもしれない。
自分が閉所恐怖症に気付いたのは雪崩講習の埋没体験で、
目の前が暗くなった瞬間ものすごく怖くなって、
ヤバイから出してほしいと外の人に無線を入れたのを、
一度シカトされたときにはマジ切れしましたからね。
埋没体験を埋めている人を見るだけで怖かったりする。
雪崩ってほんと怖いんだな、、、
b0053676_18234757.jpg

ARAI北斜より(1/22撮影)

[PR]
by figaro5232 | 2006-01-24 18:24 | 遊び・旅
アライ
b0053676_1450438.jpg

ピーカンです!大毛無大斜面ハイクして滑りました!最高ですな(^0^)
[PR]
by figaro5232 | 2006-01-22 14:50 | 遊び・旅
3連休
b0053676_23513138.jpg

妙高から白馬に移動したあと、一度家に帰ってきたけど昨日今日でまた湯沢方面に行ってきたよ。久しぶりに晴れた中滑れて楽しかった!しかし少しお疲れ気味です(*_*)
[PR]
by figaro5232 | 2006-01-09 23:51 | 遊び・旅
大雪
b0053676_22444916.jpg

山はすごいことになってます。これは山道にあったバス停の小屋、こんな所で待ちたくねー!
2日は竜王、3-4日は妙高で滑って来ました。今は白馬にいまーす。
゜。(^-^)゜。
。゜(___)゜。
[PR]
by figaro5232 | 2006-01-04 22:44 | 遊び・旅
滑り初め
b0053676_1873465.jpg

あけましておめでとうございます(^O^)
滑り初めはウコンの実家からすぐ近くの斑尾豊田スキー場、リフト1本の小さなゲレンデだけどなかなか楽しめました。今年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by figaro5232 | 2006-01-01 18:07 | 遊び・旅
年末
30日はアライへ行きました!ゴンドラの整理券をもらって朝イチからゲレンデへ。膝パウ楽しかった~♪
そして今日はウコンの実家の大掃除のお手伝い。牛すじの煮込みも作り方教えてもらいました。一応、嫁してます(^-^)
[PR]
by figaro5232 | 2005-12-31 22:48 | 遊び・旅
初滑り
昨日、初滑りに行ってきましたー!
朝早く出かけようと思ってたので、
土曜は早めに就寝したんだけど、
なんか遠足前日の子供のように、
ワクワクしてなかなか眠れなかった。
そのことをウコンに話したら、
ウコンも眠りが浅かったそうな。。。

で、朝5時に出発!群馬は丸沼高原へ。
道には雪もしっかりあって、スタッドレスさまさま。
でもゲレンデはそんなに積もってないうえに、
風で雪が飛ばされててアイスバーンが多かった。
金精峠がまだ閉鎖されてないようで、
宇都宮ナンバーの車とか多かったな。
いよいよシーズンインです!
ジョイライドも更新☆
[PR]
by figaro5232 | 2005-12-12 14:46 | 遊び・旅
3連休
明日から3連休で父親の還暦祝いをやります。
赤ちゃんちゃんこはこの為に準備してたのでした~!

家族で西国立の無門庵に行くんです。
良いところみたいなんで、ちょっと楽しみ☆
[PR]
by figaro5232 | 2005-10-07 18:13 | 遊び・旅
1st.結婚記念日
b0053676_155366.jpg
本日はトヨとウコンの結婚記念日です。
ということで一足お先のお祝いで、
この週末に軽井沢へ行ってきました。
うちらはあいにく雨の挙式だったんですが、
週末は天気に恵まれ楽しんできました。

石の教会では何組もの結婚式に遭遇し、
晴れてるとこうなんだね、とか、
あの人はドレスがこうだね、とか、
私達の時はこうだったよね、とか話して懐かしんできました。

でも何が一番良かったかといいますと、
夕食時のお祝いのサプライズプレゼントです。

まず記念日でおめでとう!という言葉と、
ドリンクサービスがついてて、乾杯してる写真を撮ってくれる、
っていうことで、それだけでも充分うれしかったんだけど、
なんとデザート時にはその乾杯の写真と、
教会や軽井沢の最近(もしくは今日の)風景とを、
一緒に手作りのミニアルバムにしてくれたんです。

中を見ると手書きのメッセージもあって、
私達が2004.10.3に石の教会で結婚式を挙げたこと。
明後日が1年目の結婚記念日ということ。
そして10/22には彼の誕生日という内容が書いてあったんです。

予約した時には記念に行くんだとは伝えたけど、
いつ挙式日だったとか伝えてないし、予約も名前だけだったのに!
このおもてなしにはとても感激して涙がうるんでしまいました。
記念日のお祝いに毎年行きたくなっちゃいましたヨ!

そしてあわせて今日はうちの父の還暦の誕生日です。
赤ちゃんちゃんこ見つけましたよ、ハンズにて。。。(^^;
[PR]
by figaro5232 | 2005-10-03 15:59 | 遊び・旅
軽井沢
b0053676_13192477.jpg

塩沢湖の畔にて。早い木は紅葉してます。来て良かったなー
[PR]
by figaro5232 | 2005-10-02 13:19 | 遊び・旅