トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:遊び・旅( 79 )
まみくとい・秋
この3連休、長野に行ってきました。
林檎がほんのり色づきはじめ、秋を感じる風も吹いてました。
でも気温は高く、汗ばむ陽気でした。
b0053676_16457.jpg

北信五岳、左から飯綱、戸隠、黒姫、妙高、斑尾、頭文字をとって「まみくとい」です。
春はこちら。冬はこちら。あ、夏を撮るの忘れてる!

b0053676_1644138.jpg
そしてオミヤゲに桃と梨を食べきれないほど頂きました。
台風での傷物らしいですが、甘くて美味しい。
彼岸花もとてもキレイに咲いてましたヨ!
[PR]
by figaro5232 | 2005-09-20 16:06 | 遊び・旅
花火大会
明日はこの夏最後だと思われる花火大会に行ってきます。
規模は小さいんだけど、毎年なんだかんだで行っております。
この週末は8月最後の土日かぁ~。来週はもう9月になるのか。

月日が経つのは早いもんだ。秋が過ぎたらすぐ冬だもんね。
みなさま良い週末を~
[PR]
by figaro5232 | 2005-08-26 18:15 | 遊び・旅
羽衣ねぶた祭り
b0053676_1612930.jpg
昨日、近所のお祭りを見に行きました。
ねぶた祭りといっても小さいんだろうなぁ、と思ってたら、意外に本格的でキレイでした。青森本場のねぶたはもっとすごいんだろうなぁー。
[PR]
by figaro5232 | 2005-08-22 16:00 | 遊び・旅
長野
お盆休み、ウコンの実家(長野)へ行ってまいりました。
休み中の天気は曇ったり、雨降ったりと、カラっと晴れることがなかったので、
ものすごくキレイが景色に出会うことなく、携帯からの投稿はできませんでした。
とまずは言い訳してみましたが、休みの間は嫁をしながらも、
アライのプールに行ったり、上越行ったり、庭でBBQ&花火したり、
小布施のフローラルーガーデンに行ってチランジアのものすごいの見たり、
栗の木テラスにてとっても美味しいモンブランを食べたりなど、
かなり休み満喫であっと言う間の4日間を過ごしてまいりました。

b0053676_13433167.jpg

アライのプール

b0053676_13435735.jpg




栗の木テラスのモンブラン






b0053676_1345577.jpg
そんな休みを過ごした後のベランダは、水やり対策をしていたので干乾びることはなかったんだけど、バジルがものすごいことになっちゃってます。食べなきゃー!
これは今朝のバジルちゃんの姿です。
ジョイライド約1ヶ月ぶりに更新!
[PR]
by figaro5232 | 2005-08-17 13:51 | 遊び・旅
お盆休み
明日からお盆休みです。
毎度のようにウコンの実家(長野)へGO!

もともとクーラーの必要のない地域なので、
避暑地感覚でゆっくりまったりしてきます。
長女の嫁なので、とりあえずお手伝いも忘れずに。

キレイな画像に出会ったら携帯からブログ更新したいな。
と、言ってみる。良い夏休みを・・・。
[PR]
by figaro5232 | 2005-08-11 17:15 | 遊び・旅
浜松へ
遊び・旅のカテゴリに入れたけど、本当は仕事。
明日から浜松へ1泊2日の出張へ行ってきます。
だいたい年に1回くらいは浜松へ行くんですが、行くと毎回八百徳の「うな茶」食べてます。
浜松の人いわく、鰻の1番美味しいところは別にあるらしいんですが、
そこは車でしか行けないらしいので、いつも帰りにココ寄ってます。
生まれて初めてここで、うなぎ茶漬けを食べたんですが、
お茶がコブだしで、すごく美味しいんですよねぇ。
いつもバカの一つ覚えのように同じものを注文してしまいます。
今回も立ち寄れるかどうかわかりませんが、行ったら絶対「うな茶」だな。

でも、この「うなぎ茶漬け」と「ひつまぶし」って同じじゃないのかね?
この店のコダワリなのかね?ま、美味しいからいいけど。
[PR]
by figaro5232 | 2005-08-02 17:16 | 遊び・旅
花火
b0053676_21521257.jpg

すごいキレイで大きかった!
花火は近くで見るといいね。
でも相変わらず物凄い人でした(^_^;)


後日大きな写真を追加で投稿!
b0053676_14585190.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2005-07-30 21:52 | 遊び・旅
花火大会
明日はここ数年恒例になっている昭和記念公園の花火大会に行ってきます。
ものすごい人が集まるんですが、うちからは自転車で行ける距離なので、
レジャーシート、クーラーボックス、小さい机、うちわなどなど、
持参して無料開園の前から公園に乗り込んで場所取りしちゃいます!
1万本もヒマワリが咲いてるらしいから、それでも見ようかな。

浴衣は着て行きません。自転車こげないし、大変だもん。
でも言い訳ですが、一応自分で浴衣着ることできるんですよー。

私、高校の時、茶道部とスキー部をかけもちしてまして、
茶道部の夏の合宿ではまず浴衣の着付けから習い、
合宿中は毎日浴衣を着てお茶をたてていたんです。
今思えば茶道部で合宿かよ!?って気がしますね。
ほとんどお茶とお菓子の時間って感じでしたよ(^^;
夜は皆で花火とかしてたしなー、のんきな合宿だったな。。。

今は作法はまったく、覚えているのは浴衣の着方だけですわ。
ま、浴衣なんて着るのすごい簡単なんで、全然威張れないか。

なにはともあれ、夏の風物詩の花火大会楽しんできまっす!
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-29 16:55 | 遊び・旅
カモシカ
週末、長野に竹の子狩に行った帰り道、カモシカに遭遇!
ビールを飲んでしまったウコンファミリーに代わり、
私が運転してたんですが、助手席のウコンからちょっと止まれの指示、
カーブの最中だというのにハザードたいて車を止めて林を見ると・・・。
なんとカモシカちゃん♪降りて近づいても逃げないんだよ。
マイナーなゲレンデとか行くとリフトの上から見えたりするけど、
今回はかなり近くで見ることができました。結構ゴツイ体格してました。
b0053676_14412476.jpg




< 何見てんのよ?
  私、天然記念物なのよ。
[PR]
by figaro5232 | 2005-06-20 14:41 | 遊び・旅
竹の子
b0053676_14553163.jpg

たくさん採れた!今晩は天ぷら、油味噌、味噌汁と竹の子三昧です~♪
[PR]
by figaro5232 | 2005-06-18 14:55 | 遊び・旅