トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:その他( 129 )
電子書籍「Flipper's for our side」
このブログ見ている方もういないと思いますが、せっかく残ってるのでここでも告知。

「Flipper's for our side」という電子書籍にて、トヨという名前で執筆のお手伝いをさせて頂きました!
本日よりamazonで販売開始してますので良かったら読んでみてください!!

大学時代に本当によく聞いていたフリッパーズギター、そして小沢健二、小山田圭吾の音楽。そんなお気に入りの音楽とその当時の思い出について書いています。

本のフェイスブックページもありますので、ぜひ「いいね!」お願いします♪
★電子書籍「Flipper's for our side」公式ページ
https://www.facebook.com/Fforourside?ref=profile
b0053676_22163831.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2015-02-23 22:19 | その他
6th.結婚記念日
少し遅くなりましたが10/3は私達の6回目の結婚記念日でした。
前日に長男の通う保育園の運動会があり、
実家から両親も泊りがけで応援にかけつけてくれたこともあり、
当日は最近話題のパワースポット戸隠でお蕎麦を食べたり、
黒姫高原で日本一のコスモス畑を見たり、楽しく過ごしました。

長野で迎える初めての結婚記念日。
引越ししてからもうすぐ1年経ちます。
同じ長野ですが、挙式をした軽井沢に最近行ってないので、
ものすごーく寒くなる前に家族で遊びに行きたいなぁ~。
次男はお腹の中にいた時も含めて連れて行ってないしね^^
b0053676_15364223.jpg

*1st *2nd *3rd *4th *5th

6年目の今回は「鉄婚式」と言うそうです。ちなみにこれからは・・・
7=銅婚式、8= 電気器具婚式、9=陶器婚式、10=錫・アルミニウム婚式
しばらくはなんだか硬い物質が続くんですね、、(^^;
[PR]
by figaro5232 | 2010-10-07 15:42 | その他
虹!
夕立後に虹が出てた!こんなに大きな虹初めてみた。すごいキレイ!!
b0053676_22163257.jpg

よーーーく見ると、上にも薄いのが1本。そして下にも1本、3重の虹なんだよ。
[PR]
by figaro5232 | 2010-07-17 22:18 | その他
荷台に犬!?
ん?
b0053676_22301750.jpg
なんだ??
b0053676_22303875.jpg

えーーー!!
b0053676_22315100.jpg

犬を普通に荷台に乗せてる!!
何にも繋がってないみたいだけど、落ちないのかな??
[PR]
by figaro5232 | 2010-06-17 22:34 | その他
大接近☆
日没後の三日月と金星☆
とっても近くにいてキレイだったよー!!
b0053676_23175625.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2010-05-16 23:18 | その他
春はどっちから来るのかな?
長男が保育園に行きだして2週間が経過。
歌うのが好きみたいで大きな声で歌ってるそうな♪
そして家に帰ってきてから歌ってくれるんだけど、
私の知らない歌をくちずさ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
は~るはどっちからくるのかな?
よいしょよいしょ山を越えてくるのかな?
自動車に乗ったらはやいのにな。
でこぼこ、、、、

は~るはどっちからくるのかな?
パタパタしながらくるのかな?
飛行機に乗ったらはやいのにな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなような感じの歌詞で歌うんだけど、
なんていう題名の歌なんだろ???
誰か知ってたら教えてー!
[PR]
by figaro5232 | 2010-04-16 22:49 | その他
快晴
b0053676_17103261.jpg

やっぱり青空っていいな。
半月が出てるのを見て子供が間違えちゃったのかな?と言ってた。
その感性かわいいなぁ〜。
[PR]
by figaro5232 | 2010-01-24 17:10 | その他
積雪、その後
雪はしんしんと降り続き、今朝はこんな状態。
長野に引越して、初めての雪かき。
スノーボードやる時はこんな積雪にウハウハだったけど、
生活の中の雪かきは大変だぁ~~~。
b0053676_23252519.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2009-12-19 23:25 | その他
積雪
b0053676_10244763.jpg

朝起きたら雪が積もってました!
うちのベランダからの風景です。
[PR]
by figaro5232 | 2009-12-17 10:24 | その他
朝もや
引っ越してからよく見る、朝もや。
この辺りではよくある風景のようですが、
私にとっては新鮮な風景で神秘的に見えます。
太陽の光のスジがとてもきれい!朝もやの出た日は晴れるそうですよ。
b0053676_23414113.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2009-12-02 23:41 | その他