トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:その他( 129 )
引越しました!
b0053676_081050.jpg
先週の土日を使って、37年10ヶ月住んでた東京を離れ、ウコン実家のある長野(北信)へ引っ越してきました。

まだ同居はしないで賃貸住まいになりますが、かなりの田舎で見渡せば山が見え、近所にはリンゴ畑が広がってます。

そして日が暮れると足元が見えないほどの暗闇。おかげでオリオン座流星群も窓から普通に見えました☆ミ

まだまだ分からない土地、期待と不安がいっぱいですが、子供2人と一緒に頑張って慣れて行こうと思います。こちらはもう寒いのでコタツと暖房つけてます。

画像は斑尾高原の絵本美術館の前にて。
[PR]
by figaro5232 | 2009-10-24 01:37 | その他
5th.結婚記念日
昨日10/3は私達の5回目の結婚記念日。
そういえば結婚式当日も雨だったよなー、と思い出すような雨でしたね。
b0053676_23122878.jpg
昨年4回目の記事をこのブログで書けなかったのは、簿記の試験を控えて週2回講習受けてたりしたからかな?ミクシィにも家族3人でパステルのプリンを食べましたって感じで、軽くお祝いしただけだったなぁ。

今年も大きなお祝いイベントはしませんでしたが、私の実家でみんなで今年初の鍋を囲みました。

5回目を迎えた今は(4回目の時はまだお腹にもいなかった)次男が増え4人家族となり、にぎやかで楽しい日々を送っています。 今月中には長野へ引っ越すことになっているので、来年のこの日は長野で迎えるんですね。
どんな生活を送っているかな???

*1st *2nd *3rd *4th
[PR]
by figaro5232 | 2009-10-04 23:19 | その他
次男誕生!
報告遅れましたが、予定日より少し早い、39w4d、
8/6、朝5:32に第2子となる次男が誕生しました!

陣痛開始から3時間半、
入院してからは2時間半という超スピード安産。
体重2848g、身長50cmの男の子。

長男も弟の誕生がとても嬉しいみたいで、
むぎゅーって抱きしめたり、なでなでしたり、
赤ちゃんカワイイねー、って言ってます^^

今は里帰り中ですが、それが終わってからは、
2児の男の子育児、、、想像しただけでも大変そう(^^;
でも母ちゃんがんばるよ!!
[PR]
by figaro5232 | 2009-08-13 15:53 | その他
唯一の手作り
第2子の予定日(8/9)まであと少し。
2人目のために何かを作る時間も気力もなかったんですが、
唯一作ったものが・・・
b0053676_1484965.jpg
新生児用の帽子です。
b0053676_1485963.jpg
夏の子なので退院・お宮参りとかで使えるかなぁ~。



過去の手作り作品はコチラ
[PR]
by figaro5232 | 2009-07-28 14:11 | その他
最近食べたおいしいもの
b0053676_14114112.jpg
東海地方で売ってるという「しるこサンド」
名古屋に住んでる幼なじみがお土産でくれました。
名前とパッケージのコテコテさのわりには、
とってもあっさりサクサクと美味しくて、
息子は間に挟まってるあんこ?部分を
チョコ♪と言って嬉しそうにほおばってました^^


そして話題の「花畑牧場の生キャラメル」
これキャラメルというか、チョコレートみたいです。
口に入れた途端、とろ~んと無くなってしまいます。
これまた息子はチョコだと思って食べていましたヨ。
b0053676_14115939.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2009-04-21 14:13 | その他
編み物
b0053676_1424329.jpg

この冬は編み物を少しやりました。
自分や息子やウコンにという訳ではなく、
友人に毛糸を委託されての作品です。

人にあげる物なのでサイズや好みが心配でしたが、
気に入ってくれたようで良かったです。

b0053676_14244378.jpg
上の物は一番最近作った子供用の帽子、
そして下のはお母さん用です。
毛糸がお揃いの帽子を親子でって、いいですよね。

今シーズンは我が家の物は何も作らなかったけど、
次回の冬にはぜひ作ろうと思います~。
この冬の他の作品はこちら
[PR]
by figaro5232 | 2009-02-25 14:30 | その他
3rd.結婚記念日
b0053676_227251.jpg

本日は私達の3回目の結婚記念日。
革婚式となるそうです。

今年は息子を含めて3人でのお祝い☆
息子もまだまだ小さいので、
大きなイベントはできませんが、
ささやかながら家族3人、
自宅でお祝いしました。

こうやって毎年家族仲良く
この日を数えていけますように…。

*1st *2nd
[PR]
by figaro5232 | 2007-10-03 22:07 | その他
産まれました!
b0053676_983321.jpg

一昨日2/6に2868g、50cmの男の子が産まれました!
男の子ですが『はるか』と名付けました。
すごくウコンに似ています!
赤ちゃんの画像はまたいつか。。。

~病室より本来の予定日2/8の日の出~
[PR]
by figaro5232 | 2007-02-08 09:08 | その他
大物完成!
足掛け3年を費やした編み物がついに完成しました!
これ、大きさが70cm×110cmくらいある、
モチーフ40枚使いのひざかけなんだけど完成まで長かったなー。
b0053676_14175197.jpg

トヨは秋冬以外は編み物をまったくしないので、
また手をつけた時には必ず編み方を忘れてて、
ちょこっと網目が変わっていたりするとこもあったり、
最後に紫の毛糸がちょっと足りなくなり、色が変わったり、
力加減でモチーフの大きさが微妙に違うのか、
つぎはぎしたらちょっとズレてる感があったりしますが、
これら全部はすべて手編み、自分使いということで愛嬌です。
長い年月かけて編み終えたという思いもありますが、
毛糸の量も結構あるのでズッシリ重みがあります(^^;

とにかくこの冬に間に合って良かったー。その他の編み物作品はこちら
[PR]
by figaro5232 | 2007-01-28 14:22 | その他
誕生日、そして臨月突入
今日1/11はトヨの誕生日です。
そしてこのブログではあんまり話題にしてない妊娠ですが、
本日ようやっと臨月に突入して、予定日までいよいよ28日となりました。
そんな今日はウコンが山形へ出張に行ってたんですが、
帰り時間も早めに、たくさんお土産買ってきてくれましたヨ^^
b0053676_2303946.jpg

b0053676_23133.jpg
↑山形名物の芋煮、
そして喜多方ラーメン。
その横の「なせば成る」は、
日本酒なのでウコン用だね。




←ということで、
夕食は早速芋煮にしました。
米沢牛も入っていたので、
美味しかったですよー。




そして、わざわざケーキまで購入してくれました!
なかなかケーキ屋さんが見つからなかったようで、
国立の白十字と駅前のケーキ屋さんですが、
甘い物があんまり好きでないウコンが、
ケーキ屋に行ってくれただけでもありがとーです!
芋煮の夕食の後に、2人で美味しく頂きました。
・・・なぜか3つあります、明日も食べちゃおうっと。
b0053676_2334993.jpg

あとは、ウコンの実家から安産のお守りやら、食品やらがいろいろと、
妹からは一足早いベビーグッズを、そしてアイちゃんとポッポちゃんからは、
なんともかわゆいバルーンラッピングでぬいぐるみが届きました♪
すごいラッピングがかわいかったので、掲載しちゃいます。
そしてしばらくこのまま飾って置いときますね!本当にどうもありがとう!
b0053676_236144.jpg

いやー、年はとりますが、やっぱ誕生日に祝福されるとうれしいもんですな。
mixiのトップページにもメッセージ出てたので見れたんで満足です。
その他メッセージくれた方々、どうもありがとう!

[PR]
by figaro5232 | 2007-01-11 23:19 | その他