トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:植物( 71 )
原坊の朝顔2012
★原坊の朝顔の種をお分けします★
b0053676_2203771.jpg

「原坊の朝顔」のことはGoogleで検索をかけると、
詳しい説明はたくさんヒットするので省略しますが、
育てた方に子宝に恵まれると言われています。

私は2006年5月に譲ってもらったこの種のおかげか、
種を植え付けた翌月の6月に第1子の妊娠が判明しました。
その息子は今年5歳。
その後、2008年にはそろそろ第2子をと思い、第1子の断乳後に種を植え、
キレイな花を咲かせてくれた年の12月、第2子を妊娠しました。
その子はもうすぐ2歳10ヶ月。

2006年から毎年育ててて、いろいろな人に種をお分けしてますが、
毎年、嬉しいお知らせを何件かいただいております。

そんなちょっと縁起の良い私の育てた「原坊の朝顔」の種、
たくさんあるので赤ちゃんの欲しい方育ててみませんか?

植え付けは6月末くらいまでがいいと思うので、
2012/6/30迄、もしくは種がなくなるまで申込受け付けます。
欲しい方は非公開コメントにしてメアド入れてください。
折り返し送付方法メールいたします。

なお、仕事・育児で毎日バタバタの生活なので、
ご返事遅れるかもしれませんが必ず連絡しますのでお待ちください。
[PR]
by figaro5232 | 2012-04-26 22:01 | 植物
原坊の朝顔、その後…
今年も原坊の朝顔はたくさん咲いてくれました!
b0053676_22405454.jpg

朝顔のグリーンカーテンもやっと様になってきた頃、
長野の短い夏も終わりを告げ、すっかり秋の空気に…。

来年は新しい場所で咲かせないとな^^
b0053676_22411394.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2011-09-30 22:43 | 植物
原坊の朝顔2011
★原坊の朝顔の種をお分けします★
b0053676_2372997.jpg


「原坊の朝顔」のことはGoogleで検索をかけると、
詳しい説明はたくさんヒットするので省略しますが、
育てた方に子宝に恵まれると言われています。

私は2006年5月に譲ってもらったこの種のおかげか、
種を植え付けた翌月の6月に第1子の妊娠が判明しました。
その息子は今年4歳。
その後、2008年にはそろそろ第2子をと思い、第1子の断乳後に種を植え、
キレイな花を咲かせてくれた年の12月、第2子を妊娠しました。
その子はもうすぐ1歳10ヶ月。

2006年から毎年育ててて、いろいろな人に種をお分けしてますが、
毎年、嬉しいお知らせを何件かいただいております。

そんなちょっと縁起の良い私の育てた「原坊の朝顔」の種、
たくさんあるので赤ちゃんの欲しい方育ててみませんか?

植え付けは6月末くらいまでがいいと思うので、
2011/6/30迄、もしくは種がなくなるまで申込受け付けます。
欲しい方は非公開コメントにしてメアド入れてください。
折り返し送付方法メールいたします。

なお、仕事・育児で毎日バタバタの生活なので、
ご返事遅れるかもしれませんが必ず連絡しますのでお待ちください。
[PR]
by figaro5232 | 2011-05-31 23:09 | 植物
原坊の朝顔が咲きました!
2010年、長野へ引っ越して初めての夏。
こちらに来ても原坊の朝顔、元気に咲いてくれました。
b0053676_15143153.jpg
b0053676_15144158.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2010-08-19 15:15 | 植物
原坊の朝顔2010
b0053676_2354594.jpg
★原坊の朝顔の種をお分けします★
「原坊の朝顔」のことはGoogleで検索をかけると、詳しい説明はたくさんヒットするので省略しますが、育てた方に子宝に恵まれると言われています。

私は2006年5月に譲ってもらったこの種のおかげか、種を植え付けた翌月の6月に第1子の妊娠が判明しました。
その息子は今年3歳。
その後、2008年にはそろそろ第2子をと思い、第1子の断乳後に種を植え、キレイな花を咲かせてくれた年の12月、第2子を妊娠しました。
その子はただいま生後9ヶ月。

2006年から毎年育ててて、いろいろな人に種をお分けしてますが、
毎年、嬉しいお知らせを何件かいただいております。

そんなちょっと縁起の良い私の育てた「原坊の朝顔」の種、
たくさんあるので赤ちゃんの欲しい方育ててみませんか?

植え付けは6月末くらいまでがいいと思うので、
2010/6/30迄、もしくは種がなくなるまで申込受け付けます。
欲しい方は非公開コメントにしてメアド入れてください。
折り返し送付方法メールいたします。

なお、育児中なのでご返事遅れるかもしれませんが、
必ずご返事しますのでお待ちください。
[PR]
by figaro5232 | 2010-05-20 00:00 | 植物
六葉のクローバー
なんと六葉のクローバー!
b0053676_2357138.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2010-05-09 23:57 | 植物
春の気配
 フキノトウ
 (こちらでは“ふきっ玉”と言うそうです)
b0053676_23301297.jpg
   梅
b0053676_23303365.jpg
 白連?木蓮?
b0053676_23304846.jpg











 クロッカス 誰が植えたのか、道端で咲いてました
b0053676_23311216.jpg


                次男、7ヶ月半でつかまりだち!
b0053676_23312527.jpg


東京では桜が咲き出したそうですね。
高知では満開だとか!?
早く長野も暖かくな~れ!
[PR]
by figaro5232 | 2010-03-22 23:37 | 植物
原坊の朝顔が咲きました!
5月に植えた原坊の朝顔。
7月最後の日にやっと1つ咲きました!
ちょっと小ぶりな花ですが、きれいな水色です。
ツボミがたくさんついているのでこれからが楽しみ。
お腹の赤ちゃんが産まれる前に見れて良かった~。
b0053676_2339785.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2009-08-02 23:40 | 植物
原坊の朝顔2009
b0053676_23275192.jpg
★原坊の朝顔の種をお分けします★
「原坊の朝顔」のことはGoogleで検索をかけると、詳しい説明はたくさんヒットするので省略しますが、育てた方に子宝に恵まれると言われています。

私は2006年5月に譲ってもらったこの種のおかげか、種を植え付けた翌月の6月に第1子の妊娠が判明しました。それから毎年育ていろいろな人に種をお分けしたところ、嬉しいお知らせを何件かいただきました。

そして、昨年2008年には私自身もそろそろ第2子をと思っていたら、
年末に妊娠が判明しましてただいま妊娠7ヶ月です。

そんなちょっと縁起の良い私の育てた「原坊の朝顔」の種、
たくさんあるので赤ちゃんの欲しい方育ててみませんか?

植え付けは6月末くらいまでがいいと思うので、
2009/6/30迄、もしくは種がなくなるまで申込受け付けます。
欲しい方は非公開コメントにしてメアド入れてください。
折り返し送付方法メールいたします。

なお、育児中なのでご返事遅れるかもしれませんが、
必ずご返事しますのでお待ちください。
[PR]
by figaro5232 | 2009-05-10 23:35 | 植物
桜、ツクシ、そして多肉植物
今日、息子と一緒に近所の公園へ行きました。
いつも歩いてる遊歩道の桜、咲き始めてます!!
満開にはまだ早いようですが、やっぱり桜っていいですねーーー。
b0053676_14351434.jpg

b0053676_14354368.jpg



残念なことに白木蓮はちょっと見頃を逃してしまいましたが、これからどんどん暖かくなって花がたくさん咲きますね。

先日行ったところではツクシも顔を出してましたヨ。






b0053676_1436259.jpg
そして冬の間、戸外で放置してた多肉植物。

ちょっと整理しました。鉢数を少なくするはずだったのに、徒長した株でまた寄せ植え作っちゃったりして、結局、土を買い足したりして、何してんだか、、、(^^;よく見ると同じ品種ばかりですが少し見れるようになりました。ヒマツリはかなり丈夫なことがここ数年実証されてます。

心配なのは奥にある何にも出ていない白いプラ鉢。ハートカズラなんですが復活して芽を出してくれるかなぁ。私の結婚式のブーケで使ったハートカズラを根付かせた物なので、どうにか復活してほしいものです!
[PR]
by figaro5232 | 2009-03-27 14:42 | 植物