トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:映画・音楽( 18 )
ロード・オブ・ザ・リング#2
昨日もさっさと帰宅し見ました、2作目「二つの塔」。

1作目で別れ別れになってしまった3つのグループのそれぞれの話でした。
カタカナの名前が多く出てきたので、それは地名?人名?
というような状態になって話に置いていかれそうになったけど、
どんどんシーンが進んでいくので、なんとなく乗り継いでいきました。
内容は1にも増してこれまたファンタジーが満載ですごくおもしろかった。
特にホビット族2人メリーとピピンと、エント族の木の髭部分が見てて楽しかった。
途中、火に燃やされてヤバってシーンに大量の水が流れてきて、
それに飛び込んで消すエントがいたのはなんだか、かわいかった。
木の髭を見てネバーエンディングストーリーを思い出しました・・・(^^;

今回の一番の感動、号泣シーズンはまたしてもサム君でした。
自分達のことが物語のように語り継がれて行くのかな、というところ。
うんうん、そうだよ、だからがんばれフロド、って言いたくなりました。

あとはガンダルフが白の魔法使いでまた出てきたのと、
アラゴルンがガケから落ちてたのに生きてて馬が助けるとこと、
レゴラスの弓を引く姿がかっこよかったところが良かったかなぁ。
b0053676_11403452.jpg


あと残すは3。
これで完結してしまうのがなんだか寂しいけど、
ものすごく楽しみです。

ファンタジー好きな人は見るといいよ!
ちなみに私、日本語吹き替えで見てます。
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-22 11:40 | 映画・音楽
ロード・オブ・ザ・リング#1
ウコンがいないまにまに3本まとめてレンタル!
なぜならウコンはファンタジー物があんまり好きでなくて、
観たい映画だったんだけど、ずっと観れないでいたから。
おまけに私にはTV・DVDの主導権が無いため、ひとりの時しか見れない。
ハリポタだってDVD買ってやっと見れたの休日の朝とかだったからね(^^;

しかしレンタル屋さんなんて何年ぶりなんだろーか?
まったく並びや勝手がわからないし、まずは会員登録などで、
借りるだけでかなり時間をくってしまった。対応された店員さんには、
「次回からはケースはお持ちいただかなくて結構ですよ~」って、ああそうなの、、、
おまけにDVD3本+入会で850円くらいってすごく安くないですか?
それに1週間も貸してくれるのね、ってこれらは今常識なのですか?

で、さっそく昨晩は1を観ました!!
もともとファンタジーとかSFとか現実離れしたもの大好きだから、
原作まったく読んでないんだけど、なかなか楽しく観れました。
テレビの画面でなく大画面で見たかったなぁ、という壮大な景色がすごかった。
耳のとがった人とかが不思議な力でフロドを助けるところや旅の仲間がイイ!!
最後、ボロミアが弓3本打たれてるのに戦い、その後死んでしまうシーンと、
サムが泳げないのにボートを追いかけるシーンは号泣しちゃったよ。
3時間が長いとは聞いてたたけど、そんなに長さは感じなかったなぁ~。
b0053676_12291840.jpg


この調子で2と3も見ちゃいますよ!
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-21 12:35 | 映画・音楽
スターウォーズエピソード3見ました!
公開初日の7/9に見に行ってきました!
いやーーー、良かった、非常に良かった!
感動したね、でも涙流してるヒマはなかった。
ウコンは最後のシーンで鳥肌たったらしいよ。
物語が繋がりすぎるんですよ、それがすごかった!

金曜日に2をテレビで見て、日曜日の昼間にアニメ「クローン大戦」見て、
夕方から劇場で3を見たあと、夜帰ってきて4見ちゃったもんね。

パンフレットにも書いてあったけど、見たこと無い人は、
1~6という順番で見るのもいいかもと思いました。
そうするとアナキンの一生という物語になるんですよ。
4~6をルークの物語と見た感覚がまた違って見れると思います。
いやー、壮大すぎて、私では説明は簡単にできないし、
観てない方にはネタバレになっちゃうから詳しく書くのはやめておこう。
いろいろ知りたい人はオタクな方のページでどうぞ(^^;
b0053676_11374217.jpg
そしてスターウォーズ占いはこちらです。
トヨはオビワンケノービでした。
どうでもいいですが、最後のコメントなんですか?
「トヨさんにもうすぐ出来るのは…娘です!」
私できれば息子がほしいんけど・・・。
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-11 11:38 | 映画・音楽
スターウォーズ エピソード3
b0053676_17503977.jpg
ついに明日公開ですよ!
スターウォーズエピソート3!!
ボトルキャップ集めてる場合じゃないよ!今日、ジャバザハット出たとか喜んでる場合じゃないよ、ウコン!


←ウコンのデスクの上にいる奴ら。




で、見に行く予定の劇場スケジュールとか、チケット販売開始とか、
そういった情報を聞こうと思って問合せしてみたら、(自分で調べるより聞く派)
なんと電話で指定席の予約が出来るとのこと!2人で4600円とちょい高いんだけど、
ポップコーンと飲み物がついてるんだし、並ぶこと考えたらいいでしょ~。

ウコンに聞いたんだけど、メイス・ウィンドゥだけライトセーバーが紫なのって、
ただ紫が好きな色だからって本当ですか?好き嫌いで色選んでいいの???
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-08 17:57 | 映画・音楽
電気グルーブとかスチャダラパー
b0053676_1712814.jpg
買っちゃいましたよ、気になってたこのアルバム。私の好きな2組のコラボ、ラジオで聞いたときに絶対買おうって思ってて、CD屋さんに行ったら、アルバム出るっていうもんで待ちましたよ~!

発売日は6/29で初回限定版じゃなくてもいいなぁ、なんて思ってたら全然残ってるし。かさばるフォトブックもDVDもきちんとついてた。ホントかさばるんですけど・・・(^^;


で、まずDVD見た。あれ(まりん)も加わってるらしいですよ。電気グルーブでは、まりん好きだったからちょっとうれしいです。んで、感想は1つ目のネジがキラキラとキレイでしたが、2つ目のふぞろいネジっていう方とあわせると、ははぁ~~んって感じ。でフォトは早送りしまくり、完璧にオヤジの修学旅行状態でした。フォトブックもあるのに、です。

CDの曲の方はまーだまだ聞かないとわかんないです。だって、1回しか流してないもんで。。トワイライトはもともとラジオでたくさん流れてたんで耳なじみでよかった。電気グルーブのシャングリアを彷彿とさせるキレイ目な感じと、ブギーバックを思い出させるスチャダラの普通のラップが良かった。
~この2組はそれぞれ笑いが先行しちゃう傾向が強いんだけど、それが一般受けあんまりしないのかもなぁ。。。

で、笑らえたのが歌詞カード、ここにアップしたジャケ写真(西部劇風の格好してる5人の記念写真)が、中身でひとりの顔のパーツが使われて、5バージョンあるんだけど、卓球とアニバージョンが、笑えるんです。特にアニのパーツを使った全員がぶさいくなんです。アニの顔のパーツはアニの輪郭でしか成り立たないんですね。アニ、そしてアニファン、ごめんちゃい。

電気グルーブ×スチャダラパーのホームページはこちら。←ここでメニューにマウスオンすると、全員のバージョン見ることできますよ☆

とか、いつもはほとんどしない音楽批評めいたことをしてみちゃいました。
さーて週末だー!
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-01 17:17 | 映画・音楽
スターウォーズ クローン大戦
コレ映画じゃないです。ウコンが買ったDVDです。
来月公開になるスターウォーズエピソードⅢを見る前に見ました。なんでかというと・・・

カートゥーン ネットワークとルーカスフィルムが贈る、『スター・ウォーズ』史上初の短編アニメ・シリーズ『スター・ウォーズ クローン大戦』(全20話)。実写映画『エピソード2』に続く壮大なストーリーで、2005年公開予定の映画『エピソード3』への橋渡しともなる重要作。

ということなんですわ。
コレ、見ながら針チクチクしてたんで、集中して見なかったんだけど、
いろんなジェダイがずっと戦かってました。ヨーダとかすばやかったなぁ。
エピソード3で出るとかいう、グリーバス将軍はライトセーバー3つ持ってましたけど?
それにアメコミ、って感じでアナキンとか不細工だったなぁ~。
ま、一応見たということだけで、あんまり感想はナシ!
b0053676_14403986.jpg
あと「ドロイドの大冒険」とかいう
C3POとR2D2のDVDも買ってました。
そっちの方がおもしろそう^^
[PR]
by figaro5232 | 2005-06-22 14:41 | 映画・音楽
Mr.インクレディブル
ブログに映画のカテゴリー作ったけど、そんなに見ないため、
全然活用されてませんでしたね。(^^;
今回は飛行機の中で見た「Mr.インクレディブル」です。
b0053676_16572483.jpg
ニモを見たときにこのCMやってて、見たいなーと思ってたんだけど、劇場で見る機会を逃してしまい、ひょっこりこんな時期になってしまいました。
感想はCMのベルトが締まらないっていうシーンの印象があり、かなりドジでダメダメヒーローなのかと思ってたなら、全然かっこいーじゃん!妻・息子・娘ともかなりやるねー!家族愛ってのもあったし、私は結構好きな映画でした。イヤホンにて日本語吹き替えで見たんだけど、特に黒木瞳の妻役、良かったわー。さすが女優だね。宮迫はすっかり忘れてました。後から思い直したけど、特に違和感感じなかったから問題なかったってことなんだろうなぁ。

あとはバス移動でIceAgeとフラバー見たんだけど、
英語で吹き替えも字幕もなく見たので、内容?のとこあったけど、
なんとなくで感動したり、笑えたりしました。映像の威力ですかね?
b0053676_1703925.jpg
b0053676_165833100.jpg

次回の映画はスターウォーズエピソードⅢかな
[PR]
by figaro5232 | 2005-05-30 17:01 | 映画・音楽
ハウルの動く城
昨日、見に行ってきたよ。
昼前に行ったのにすごく混んでて、結局15時半まで待つことになっちゃいました。
ハウルの声、キムタムは全然気にならなかったよ。
カルシファーのがしゅういんの方が印象に残ったくらいです。
後半はなんだか展開が早すぎたような気がしたなぁ。
なんで途中、引越しなくちゃ、いけなかったんだ?
なんで、ソフィーはたまに若くなったりするんだ?
髪の毛の色は前の色に戻らないのかなぁ?
ま、いいんだけどね。
でもハウルがなかなかかわいかったし、ホンワカしてよかったよ!
守ってくれる人ができたり、いてくれるのっていいね^^
b0053676_190752.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-13 19:00 | 映画・音楽