トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:UKONのお酒( 46 )
大吟醸 左利き
b0053676_14473446.jpg

先日行った山形土産です。
ウコンは左利きなので、
ちょうど良いお土産になりました。
結構辛口だったそうです。

※左利き 正しくは利=くちへんに利
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-31 14:48 | UKONのお酒
お酒 いろいろ4種
ホワイトデーネタでバレンタインにウコンにあげた白馬錦、
そういえばUKONのお酒で紹介してなかったです。
でもその1升瓶はもう空。もうすぐ瓶ゴミとして捨てられる~。
白馬錦って結構好きな人は好きみたいでお土産で喜ばれる。
同じ地酒で大雪渓ってのもあるんだけど、どっちが美味しいのかな。。

で、今回のお酒は富山に行ってた間にウコンが飲んだもの。
酔っ払いながらも撮影したらしくボケボケです。

富山に入る前、白川郷で購入したにごり酒

b0053676_14301131.jpg


帰山(日本酒?)
b0053676_14302031.jpg

紋次郎(芋焼酎)
b0053676_1430275.jpg

琉球(泡盛)
b0053676_14303479.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-17 14:38 | UKONのお酒
日本酒2種
b0053676_1662366.jpg
麓井の圓(大吟醸)
この間のよりいいお酒!?
いつもありがとうございます。

b0053676_1664136.jpg
純米 熊澤
神奈川の地酒だそうな。


・・・電気くんさまさまですな。
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-13 16:08 | UKONのお酒
日本酒3種
純米 白川郷 にごり酒
まっこりみたいだったよ。
b0053676_1740101.jpg

黄桜 純米樽生貯
コレ期間限定らしいよ。
b0053676_17402152.jpg

菊正宗 樽酒
杉樽のにおいがいいんだってさ。
これアメリカンではまったらしい。
b0053676_17403291.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-10 17:41 | UKONのお酒
日本酒「祝彩」&「麓井の圓」
b0053676_15172589.jpg
松竹梅 「祝彩」 純金箔入

正月に実家でもらったお酒。
金粉入りでなんかめでたい。


b0053676_15194313.jpg
「麓井の圓」 *ふもといのまどか

電気くんがいつも持ってきてくれるお酒。
なんか美味しいらしい。
[PR]
by figaro5232 | 2006-01-31 15:22 | UKONのお酒
新井ビール(ダーク)
b0053676_1701629.jpg

まだARAIネタかよ、って感じですが、
ウコン飲んだ新井の地ビールアップしときます。
ダークとブロンドってのがあるらしく、
飲める人は美味しいってよく言ってます。

パウダーの後は最高でしょーね、きっと…。
[PR]
by figaro5232 | 2006-01-26 17:00 | UKONのお酒
日本酒&白ワイン
b0053676_16282032.jpg


菊水の四段仕込


b0053676_16284396.jpg


TASSEE MAISON(タッセ・メゾン 白)


年末年始もーーーーっとたくさん飲んでたけど、
デジカメで撮影してたのはコレだけでした(^^;
[PR]
by figaro5232 | 2006-01-13 16:30 | UKONのお酒
月桂冠「荒ごし原酒」
b0053676_1745933.jpg
ウコンのお姉ちゃんから送られてきた
軽井沢産の白菜&キャベツも、
残すはあとキャベツ1/2となりました。
キャベツはかなり甘くておいしかった~。
意外となくなるのはやかったです。

これは鍋しまくりのウコンのお供の1つです。
にごりで秋・冬の季節限定だったそうです。
[PR]
by figaro5232 | 2005-12-13 17:06 | UKONのお酒
登美の丘ワイナリー:いちょう台園
先日、松本に行った帰りウコンとタナカッチと、
山梨県甲斐市にあるサントリー登美の丘ワイナリーに行きました。
b0053676_15584435.jpg
そこでたくさん試飲してた2人は、
こちらの白ワインを購入してました。
結構甘めでおいしいみたいですよ。
※私は下戸ですし、運転手だったので飲んでません。
b0053676_15593285.jpg

貴腐ワインって知ってますか?
貴腐葡萄で作る高級なワインのことらしいんですが、
日本ではココで唯一、貴腐葡萄ができたらしいですよ。
どう見ても腐ってるとしか思えない葡萄を、
ワインにしようと思った人ってすごいですよねぇ。
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-09 16:01 | UKONのお酒
千代鶴:たまの里にごり酒
b0053676_15432850.jpg

ウコンは日本酒では「にごり」が好きみたいです。
でもコレは結構辛口だったそうな。
週末は鍋と一緒に飲んだくれてました。
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-09 15:42 | UKONのお酒