トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:UKONのお酒( 46 )
Liebfraumilch(リープフラウミルヒ)
b0053676_1622133.jpg

ドイツの白ワイン「リープフラウミルヒ」は、
聖母の乳とも呼ばれていて天然の甘味と、
マイルドな口当たりのフルーティーなワインだそうです。

ウコンはこのワインが好きみたいでよく飲んでます。
低価格なわりに美味しいそうですよ!
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-04 16:21 | UKONのお酒
ASTI TOSTI
b0053676_12101139.jpg

誕生日に送られてきたプレゼントの
シャンパン気分のスパークリングワイン
「アスティートスティー」甘口で美味しかったそうです。

ご満悦の顔は10/22ブログにて!
[PR]
by figaro5232 | 2005-10-24 12:10 | UKONのお酒
ハッピーバースデー!
b0053676_2264925.jpg

今日はウコンの誕生日!
かんぱ~い☆
[PR]
by figaro5232 | 2005-10-22 22:06 | UKONのお酒
灘西宮郷のにごり酒
今年初の鍋(うどん)と一緒に、飲んでたよ。
夏休みだから飲むという理由が秋休みに変わってた。
b0053676_1531227.jpg


ジョイライド久しぶりに、でもちょこっとだけ、更新!
[PR]
by figaro5232 | 2005-10-12 15:32 | UKONのお酒
自家製梅酒
b0053676_1449465.jpg
ウコンが6月に漬けた梅酒がもうすぐ4ヶ月となるので、
(だいたい3ヶ月くらいで飲めるようになるそうな)
結婚記念日の昨日初めて飲んでみました!
梅の味がきちんと出ててちゃんとした梅酒になってました!
でも飲めない私には強かったので一口でやめときました。
b0053676_1450527.jpg

そして父親が週末行ってきた海の土産、マグロのカマを2人で美味しく頂きました!
グロテスクなので、小さい画像にて…(^^;
b0053676_145258100.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2005-10-04 15:00 | UKONのお酒
Carlton Midstrength Bitter Beer
b0053676_16304163.jpg
オーストラリアで飲み残し、お持ち帰りしたビール。
まだ残ってるんだな、これが・・・(^^;
瓶の蓋をマグネットにしたいからと早く飲ませた1品です。
[PR]
by figaro5232 | 2005-09-05 16:31 | UKONのお酒
新井ビール
b0053676_1432066.jpg
新潟県今は妙高市になった新井の地ビール
アライスキー場の一角が醸造所らしい。
→ウコンはブロンドを飲みました。
ダーク(黒ビール)もあるんだよ。
私は飲めないけど、結構皆美味しいって言う。
[PR]
by figaro5232 | 2005-08-18 14:03 | UKONのお酒
SUNDAEのビール(恵比寿)
昨日、職場の人達で行ったお店SUNDAEのビールピッチャーかっこよかった。
ビールを飲む方はつぐのを楽しんでましたな。もちろんウコンも。
b0053676_11511721.jpg

ここはボスのお知り合いのお店で最後はケーキまで出てきた。
b0053676_11553246.jpg
書いてある言葉と日の丸はボスのリクエストらしい。オープンしたばかりのシャレたお店で料理も美味しかったです。


店の名前SUNDAE(サンデー)は、パフェのサンデーだそうです。
ワードで変換する時に出てくる意味は「食べ物」でした。
だーれが、インディアンの言葉で日食なんだか、、、(^^;はい、適当です。
[PR]
by figaro5232 | 2005-08-10 11:58 | UKONのお酒
箱根ビール
b0053676_17531725.jpg


先日、かまぼこの懸賞を当てたウコン。
かまぼこと一緒にこのビールも送られてきてました。
で、美味しかったんでしょうか?感想は特に聞いてません。
[PR]
by figaro5232 | 2005-08-08 17:53 | UKONのお酒
スペイン オレリア赤(ワイン)
b0053676_15245487.jpg
最近はもっぱらビールだったウコンが久しぶりに飲んだ赤ワイン。これは先月ウコンの実家に帰ったときにもらってきたヤツかな?冷えてないから氷入れて飲んでました。でもこの瓶もう空だし(^^;
ミディアムボディでストロベリーの香りがするとか!?した???

本日はジョイライドを更新しました♪
[PR]
by figaro5232 | 2005-07-19 15:26 | UKONのお酒