トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:お気に入り( 26 )
内祝い
b0053676_13591017.jpg
お気に入りのカレルチャペック紅茶店
いつか自分の子供が産まれて、
出産祝を頂いたら、
内祝いに使いたいと思ってました。
そしてとうとうそれが実現しました!
名入れをしたベビーズブーケ1缶は、
記念にうちにも置いておくことに。

通販でお願いしたんですがとても対応が良くて、トートバックまでプレゼントで頂いてしまいました。ちょっとお出かけ用のママバックで使わせてもらいます。
[PR]
by figaro5232 | 2007-04-09 13:55 | お気に入り
セルフィユ軽井沢:ミルクジャム&花ジュレ
少し前ですが、ホワイトデーにセルフィユのジャムをもらいました♪
3/14は里帰りから自宅に戻った日でもありました。ウコンお返しありがとう!
b0053676_1357205.jpg

HBの手作りパンはしばらくの間、作るヒマは無さそうですが、
市販のパンにコレをつけて、つかのまの幸せな朝食を楽しみます。
まずはミルクジャム(アールグレイ)を食べてみましたが、
これプルプルしてて舌触りがデザートみたいで美味しいです。
花ジュレは花弁らしいものが見えるんですがどんな味がするのかな?
[PR]
by figaro5232 | 2007-04-04 14:00 | お気に入り
WONKA CHOCOLATE
b0053676_11531810.jpg

「チャーリーとチョコレート工場」のあのウォンカチョコレートです。
昨年もハンズで売り場は見かけたんだけど、完売状態。
今年も輸入菓子を扱ってるとこを探しまくったけどすでに遅し。
mixiのチョコレート中毒コミュでTIMTAMを作ってるところで、
このチョコレートは作られてると知ったので早速AU在住の友人におねだり。
バレンタインチョコレートとして送ってきてくれました!
とてもじゃありませんがもったいなくてまだ食してません。
でもTIMTAMがすごく美味しいのできっと美味しいことでしょう!
購入した人は知ってると思いますが、
ゴミはこちらにのマークがとてもキュートです♪
[PR]
by figaro5232 | 2007-03-07 11:57 | お気に入り
Linneaマーガリン
6/13のブログでマーガリンが身体に良くない、って書きましたが、
よさげなマーガリンを見つけてすでに使ってます。Linnea(リネア)マーガリンです。
b0053676_13495690.jpg
ちょっとお値段高めですが、
毎日朝食がパンなので安心料と考えれば、
そんなに気にならないです。
それにパッケージも可愛くってお気に入りです。
コレ、通販でも売ってるみたいですが、
トヨは三浦屋で購入しました。


輸入食品扱ってるスーパーならあるのでは・・・?
国産マーガリンとの味の違いは全然わかりません。
[PR]
by figaro5232 | 2006-09-07 14:18 | お気に入り
セルフィユ軽井沢:プリンジャム
b0053676_16222611.jpg
最近、またもらい物でジャムがあり、
セルフィユのジャム買ってませんでした。
でも久しぶりに吉祥寺のお店に行ったら、
見た目で買ってみたくなった一品。
プリンジャムです。買う前はカラメルが、
キレイに2層に分かれてたんですけどね。
味はまるでプリン。カスタードが美味しいの。

あとは一緒にクリームチーズスプレッドの
パイナップルを購入!やっぱ美味しいわ。

週末のアド街が丸の内で、
まるちかのセルフィユが出てましたね!
http://www.cerfeuil.jp/
[PR]
by figaro5232 | 2006-08-07 16:32 | お気に入り
グラスベイク
ファイヤーキングのマグだけでなく、
グラスベイクにも手をつけてしまいました。 「リプトン スクエアマグ」
b0053676_13453448.jpg

普通のマグよりちょっと大きめでスープマグとも呼ばれているように、
カップスープやたっぷりの量を飲むたいときにピッタリです。
四角い形もすごくかわいくていつか欲しいなぁ、とねらってたのです。

グラスベイク*GlasbakeはダンキンのADマグなどが有名ですが、
これは紅茶のリプトン社が販促用に作ったマグカップでして、
私の買った色の他に4色あって、全部パステルカラーでかわいいのです。
6色全部はいずれ…と思ってますが、今は2色で大満足♪
[PR]
by figaro5232 | 2006-07-12 13:55 | お気に入り
夢見る食器コレクション#3
随分前に買ってしまってたんですが食玩3つ目となる、
夢見る食器コレクションの「ディープグリーン」。
これファイヤーキングのチャームC&S、フォレストグリーンにソックリ。
b0053676_13251553.jpg


水玉の箱に収納できて便利!
b0053676_1327426.jpg
#1 アメリカンキッチン
#2 アメリカン★マグ
[PR]
by figaro5232 | 2006-05-25 13:27 | お気に入り
コストコへ
週末、いろんな物を買出しにコストコへ行ってきました。
日本に5店舗があるんですが、うちはいつも多摩境店へ。
ココ会員制なんですが倉庫のように大きな店内を、
アメリカのマーケット気分で買い物するのが楽しいのです。
b0053676_161089.gif

今回もあしたはBBQですか?ってくらい肉買ってきましたヨ。
豚バラ1キロ、豚小間1キロ、鳥むね2キロ。
購入後は少量ずつラップして冷凍庫へ!
2人家族なのでしばらくはこれで暮らせます。

あとはコーン・トマト・ツナの缶詰を各8缶ずつ。
強力粉3キロ、セロリ3株、ポテチ500g、オリーブオイル4L、
塩、粉チーズ、春雨、めんつゆ1.8L、柔軟材などなど、
少ない量で買うことができないのですべて業務用サイズ。
おうち在庫がだぶついちゃうけどやっぱりお得なの♪
トヨのオススメ商品は春雨とコーンの缶詰かな。
ウコンは毎回購入のポテチだそうです(^^;
機会があればコストコぜひお試しあれ。
~今日は主婦っぽいブログにしてみました。前回のコストコブログはこちら
[PR]
by figaro5232 | 2006-05-22 16:12 | お気に入り
ファイヤーキング#6 #7
b0053676_121787.jpg
ジャンクショーでゲットしてきました。
一度行ってみたかったんだ^^

入場料がかかるんだけど、たくさんの商品を一気見れて楽しかった~♪給料日前の寂しいお財布に優しい商品をご購入!
おまけまでしてもらいました。

【水色モザイクマグ】
なんと100円おまけで1700円!!


【キャンドルグロウのカスタードカップ】1個1000円で2つお買い上げ!!
b0053676_1233559.jpg


b0053676_125574.jpg
あとは鍵、1つ100円を3つ!!

 
b0053676_1252448.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-25 12:17 | お気に入り
夢見る食器コレクション#2
b0053676_2117872.jpg

アメリカン★マグ get!
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-14 21:17 | お気に入り