トヨのブログ
by figaro5232


<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
仕事納め
本日は職場の大掃除&忘年会。仕事納めです。

今年の漢字が「災」だったようですが、
来年は天変地異の無い年になってほしいものです。
2004年はトヨは厄年だったようなんですが、
そんなに悪いことは起こらなかったです。
逆にすごくたくさん良いことがありましたョ ^^
来年も良いことがたくさんありますように。。。
b0053676_1531444.jpg

ブログも本日で今年分は終了です。
また来年!1/7頃に・・・。
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-28 15:02 | その他
クリスマス週末
金土日、この週末は結局滑りには行かずチキン祭りでした。
ケンタッキーパーティーバーレル、良かったよ☆
やっぱ予約してるといいね。
そして土曜はセカチュー見てまた涙しました。(;_;)
b0053676_180121.jpg
んで、日曜は多摩センターのイルミネーションを、
トヨ父母と一緒に見に行った。寒かったー。
んで、明日で仕事修め&忘年会で今年も終了です。

年末は30日から長野に行きまーす!そこで初滑りだ。
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-27 18:00 | 遊び・旅
メリークリスマス☆彡
本日はクリスマスイブです☆
うちは予約しているケンタッキーパーティーバーレルで、
チッキン祭りですぅ~~~♪
ウコンの夢だったというバケツチキン、楽しみだねぇ。

あと、ウコンの誕生日プレゼントとしてお願いしてた、
セカチューの予約DVDも本日受け取りました。受け取るとき、
ローソンの店員さんに「いいですね、それ」って言われちゃいました(^^;
中にはDVD以外にサクとアキの結婚写真とか写真たてで入ってるんだよ。
一体それは、誰が、どこに、飾るんですか~?って感じです。。。
でも超感動作だったので、トヨ的にはセカチューは☆5つです!

おまけに来年予定しているオーストラリア旅行ではウルル(世界の中心)に、
絶対行く予定にしております!!まずは旅行資金の貯金がんばろー!!
b0053676_1740916.jpg
昨日のお休みは一日年賀状作成に費やし、
凍えそうな多肉植物の植替えし、室内に取込みました。
よいクリスマスを~~~☆
ジョイライド
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-24 17:40 | その他
雪が降ってます
そろそろ山に行きたいな。
雪、もっと降ってもらわないと困ります。
でも今年はボード関係用具一式で新調するものはナシ。
所帯を持ったので仕方ないですかね。。。
あの豪雪地帯、アライもやっと今週末オープンらしい。

さて、今朝は豆乳パンを作りました!
(と言ってもホームベーカリーに材料をセットするだけ)
豆乳パンはオリジナル、アレンジパンなんですわ。
普通の食パンよりも、もっちりした感じでおいしい!
b0053676_17464654.jpg
うちのホームベーカリーはナショナルのSD-BT103-SE
とかいう型番のヤツですが、すっごくおりこうで調子イイ!
レーズンとかナッツも自動に入れてくれるし、
ドライイーストもタイミングをはかって入れてくれるんです。
ケーキモードでスポンジケーキも作れるのでこないだ実家に
ブルーベリーケーキを作って持って行きました。
これまたなかなか好評だったよ!
ジョイライド
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-22 17:44 | ホームベーカリー
忘年会~
金曜は一緒に滑りに行ってるボード関係お仲間のビデオ上映会でした。
3シーズン分くらいの自分達の滑りを一気に編集してくれたのでR。
なかなか良く出来てて見てて懐かしく、楽しく、早く滑りテー、となりました。
自分が結構そのビデオに登場してたってのも楽しい理由のひとつかな。
まだ完成してないらしいので、今後も期待。爆走問題
そして今月末にある職場忘年会では結婚披露パーティーの上映会。
そのときにもらったオリジナルCDのメイキングも入ってるらしい。期待しちゃおう。

んで、週末は地元友との忘年会。
この3人は2004年にそろいも揃って全員嫁に行ったので、
話題があうし、話がつきない。まずは結婚式の写真&ビデオを見せ合い、
最近のスーパーの野菜の話やら、おかずの話やら、家計の話やら、
いやぁ、奥さんになると話す内容がこうまでかわるもんですかね。

今の大学友たちはお子の話題が多くて、ちょっとついていけてないから、
地元友と同じ時期にお子を作って話題をあわせると楽しいかも。
もしくは大学友の2人目に合わせるとか・・・(^^;

昨日は狭山にあるカルフールに行きました。まあまあおもしろかった。
んで、急遽提案した1000円クリスマスプレゼント交換で、
トヨはそれにプラスアルファでキッチングッズを購入してもらった♪
自費負担の方が多かったような気もするが、記念よ、記念!
ウコンは物欲があんまり無い方なので、結局何も決まらず、延期です。b0053676_16241184.jpg

←購入してもらったのはこのブレッド缶。
 4000円ちょいで5缶セット、お徳だよ~!
ジョイライド
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-20 16:10 | 友達
宝くじ
昨日のロト6は、かすったけど、全然ダメダメでした。
そして本日は年末ジャンボの販売最終日ですな。
夢のまた夢だとは思いますが、その夢をみるためのエントリー、
してなかったので、ほんの少し参加してみました。バラ10枚。ほんとすくねー。
でも買わないよか、買った方が確率は高いですからね!
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-17 17:37 | その他
クリスマスツリー☆
うちにはありません。イルミネーションもしないです。
でもベランダから裏の家にピカってるのをこないだ発見しました☆
そして家の中にも小さい小さいコニファーをデコレーションしてみました。
b0053676_17114672.jpg
こんな感じ。ほんと小さいね^^;
クリスマスのご予定は決まりましたか?

ホームページ更新!
ジョイライド
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-16 17:12 | 植物
ビオラ
結婚式で頂いたお花の、花びらがフリル状になる、
ビオラが今、どんどん咲きはじめてます。
フリル状のビオラって珍しい品種なのかな、と思って、
ビオラ、フリル、なんていうキーワードでググってみたら、
カンカンミックスって名前の物に似てたので、そうかな、と思う。
b0053676_17434312.jpg
カンカンミックスって名前いいね。
スカートをめくってフリフリしながら、
踊るあのカンカンダンス(っていうのか不明)
から取ってるんだよね。ナイスネーミング♪
冬のガーデニングにはかかせないお花だーね。
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-15 17:43 | 植物
年賀状
そろそろ年賀状の準備をはじめてます。
今年は「結婚してはじめてのお正月を迎えました」ハガキです。
報告ハガキを外注したので、年賀状は自分で印刷します。
まずは本日、インクジェット年賀ハガキを購入。
印刷は自宅にPC無いので、実家でやろうっと。。。

職場の年賀状はちゃっちゃとワードで作りましたが、
(もちろんフリー素材&フリーフォントにて)
初めて苗字が変わった自分の分はイラストレーターで作ります。
b0053676_18205728.jpg
鳥の素材を見てたんだけど、
やっぱ鶏よか、鶴じゃない?
写真だと雄鶏のトサカが、
ベロベロして気持ち悪かった。

ジョイライド
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-14 18:22 | その他
ハウルの動く城
昨日、見に行ってきたよ。
昼前に行ったのにすごく混んでて、結局15時半まで待つことになっちゃいました。
ハウルの声、キムタムは全然気にならなかったよ。
カルシファーのがしゅういんの方が印象に残ったくらいです。
後半はなんだか展開が早すぎたような気がしたなぁ。
なんで途中、引越しなくちゃ、いけなかったんだ?
なんで、ソフィーはたまに若くなったりするんだ?
髪の毛の色は前の色に戻らないのかなぁ?
ま、いいんだけどね。
でもハウルがなかなかかわいかったし、ホンワカしてよかったよ!
守ってくれる人ができたり、いてくれるのっていいね^^
b0053676_190752.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2004-12-13 19:00 | 映画・音楽