トヨのブログ
by figaro5232


<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
こんどこそ!
今回は成功です!
まぁ、ホームベーカリーで失敗することはほとんどないんですけどね。
だって、材料さえ入れたら、あとは全自動ですもの、、、
b0053676_1727821.jpg

「ココアパン」
ココアパウダーを入れて、ソフトパンコースで焼き上げました。



明日から、月曜日までARAIに行ってまいりまする。
今シーズン一番の寒気が来るらしいので、みなさん寒さ対策を忘れずに!
東京に帰ってきたら、2月だわ~ん。
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-28 17:28 | ホームベーカリー
失敗
昨晩から予約していた初レシピの「ココアパン」
起きた時からすっごくいいにおいがしてたので、
焼き上がりを楽しみにして、ふたを開けてみたら!
えーーーーー!膨らんでない、、、
あぁぁl!しまった、イースト菌を入れるのを忘れたよぅ、、、(T_T)
くやしいからモチのようになったパン食べました。
そして職場の皆に「ココアういろう」と言ってわけたった。
b0053676_17542252.jpg
ま、おなかは壊さないと思うけっどー。
今晩も再度チャレンジ!
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-27 17:53 | ホームベーカリー
飲み
トヨはまったくお酒飲めません。
しかし昨晩、パパになったシンタローとヨシタカが飲みに行こうというので、
ウコン、キイ、ミヤシタと6人でエビマヨの美味しいMARUHACHIに行きました。
飲むやつら5人は焼酎をボトルで飲みだしたりしてたけど、
飲めない私はお酒というものは、進めもしないし、止めもしない。
その横で、トヨは普通にホットティーと苺ケーキとか食べてたりします。

途中、その店のはしおきは乾燥した唐辛子を使用してるんだけど、
話をしながらソレを指で粉々に砕いていたウコンが目をこすったり、
トイレに行った後、目とアソコが痛いとか、苦しんだりして、
かなりオバカな行動を取ってました・・・。あきれちゃいます(^^;

んで、11時半近くになり、そろそろ帰るかー、とシラフのトヨが会計し、
みんなから集金したあと、まとまりつくヤツラを振り払ってウコンと帰宅しました。
その翌日(ま、今日ね)同じ職場の方々2人はどうやって帰ったか記憶無いそうな。

おいおいーーー、最後、トヨが話したこととか覚えてないのかよ!
終始シラフのトヨは、一生懸命相談のったこととか、真面目に話した内容を、
覚えてもらってないってこと、結構多いのよねぇ。洋服や髪もタバコくさいし、、、ったく。
でも久しぶりにボードをモリモリ滑り始めた頃のメンツで集まって、
お互い年とったけど、ノリがそのまんまで、なんか懐かしい&楽しかった、かな。。。
b0053676_17293588.jpg
たまにはいいね。
でもいつも言うけど、飲んでも飲まれるな!


←二日酔いで苦しむお隣さん
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-26 17:28 | 友達
賞味期限
昨日の夜、鍋をやろうということになり、
「みそチゲの素」っていう濃縮のタレみたいな、
鍋の素(瓶詰)を買いました。
んで、調理しようとラベルを見たら賞味期限が200312って!?
1年以上切れてるんですけど。。。ウコンちゃんと見ろよー!
でも大丈夫だろ、って食べちゃいました(^^;
お腹こわしてないし、みそって保存食ですよね・・・?
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-25 17:54 | その他
ご懐妊!
結婚式に出席してくれたウコンの友達夫婦に赤ちゃんが出来たとのこと!
うひょー、おめでとう☆☆☆下の白旗夫婦です↓b0053676_181108.jpg
前述のシンタロウと同じく
真夏の8月が予定日だそうです。
これから出産ラッシュになりそうだね。

週末のスノーボードは雪に恵まれ、
八海山、なかさと清津、山田牧場へ
ジョイライドにて報告してます!
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-24 18:11 | 友達
週末
やっと週末だ。
冬型が強くなってきてるのと、雪が降りそうなので、滑りに行く。
良い雪に出会えますように。。。
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-21 18:40 | 遊び・旅
結婚記念日
本日1/20はトヨの父母の34回目の結婚記念日です。
農家は仕事が忙しくない冬の時期に結婚することが多いようです。
先日聞いたら、おじさんもおばさんも1月に結婚したそうです。へー。
今までもそうだったように2人仲良く、健康でいてください。
b0053676_1736252.jpg

本日の画像は結婚記念日とはまったく関係ありませんが、
うこんの実家から見える風景の写真をくっつけてみました。
まみくとい、の山々(戸隠がすこーしですが)が良く見えます。
この正月の雪が降った翌日です。 あ、「いいづな」だった・・・
毎日こんな風景が見れるところで将来暮らしたいです。寒いけどねー。
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-20 17:37 | その他
結婚&誕生!
本日はめでたい情報が2つ飛び込んできました!

まず、トヨの先輩&後輩夫婦(まことさん&リエちゃん)
の赤ちゃんが、産まれたとの連絡がありました!
トヨの結婚パーティーの時にはおなかの中にいた赤ちゃんが、
とうとう出てきたってわけなんですね!!どんな赤ちゃんなんでしょ?

そして、トヨのボードのお仲間シンタロウが結婚するそうです!
おまけに夏には赤ちゃんが産まれるらしい。あいつがパパですヨ。
入籍は1/23(日)にして、3月には式を挙げるそうです。
トヨの結婚パーティーで彼女に初めて会ったんだけど、
今、3ヶ月ということは、そのときにはもうおなかにいたってこと!?
ひゃーーーー、昨年12月に彼女ができた、っていう報告から、
あっというまに追いつかれ、追い越されたぞー!

どちらさまもおめでとうございます☆
ジョイライド →ちょこっと更新しました。
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-19 17:37 | 友達
毛糸
昨日、仕事の帰り、ユザワヤで毛糸を購入しました。
で、さっそく編もうと思ったのに、極太の毛糸を編む、10ミリのかぎ針がないことにきづく。
いっつも編もうと思うときに紛失しちゃうんだよねぇ。まったく、、、
現在、編みかけの物が3つ。なかなか進まないそのうちのひとつは挫折、かな。
本日もユザワヤよってかぎ針買ってかえろーっと。
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-18 17:36 | その他
断念
土曜日の晩、実家のPCでお天気チェックをかなりして、
日曜は滑りに行く気マンマンで4時に起床し、化粧もしたんだけど、
東京は雪の予報が思った以上に気温が高く、雨模様。
雪が重めだという情報と、強風・吹雪の予報が気になり、
アイモードでいろいろ見てたんだけど、過去にリフトの防護マットまで、
吹き飛び、リフトも低速運転をしてたという思い出がよみがえり、
行くのをやめてしまいました。でもやっぱり行けばよかったかな。
しかしそういうもんですよね。
行って条件悪かったら、来なければ良かった、と思ってただろうし、
行かなかったから、行けば良かったと思ってしまう、仕方ない。
群馬沼田エリアをチョイスしてたらどうだったんでしょうか?

今回の雪は南岸低気圧の通過の影響で、
このように降った雪のことを「かみ雪」というそうです。
教えて!森田さぁ~~~ん
[PR]
by figaro5232 | 2005-01-17 17:35 | 遊び・旅