トヨのブログ
by figaro5232


<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
初ファイヤーキング
誕生日のプレゼント(だいぶ遅いですけど)の最後の1つとして、
ほしいなぁ、と思ってたファイヤーキングのマグカップを買ってもらうことにしました。
b0053676_2340247.jpg
予算がありまして、翡翠色のジェードなどは買えず、
スタッキングマグ(というのかな?)の
リズミックフラワーという絵柄のものにしました。
いろいろあって色と柄で迷っていたら、
そのお店のオーナーさんらしき人に、
「コーヒーと紅茶どっちをよく飲む?」と聞かれ、
コーヒーと答えたら、じゃあ水色がいいと思うよ、なんて、
いろいろアドバイスをもらってこの柄と色にしました。
これから何かの記念日に増やしていきたいな。。。
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-27 23:43 | お気に入り
つかの間の東京
本日は東京にいます。明日もいます。でも明後日は新潟は妙高へ行ってきます。

岐阜と行っても広いですけど、2月から新しく高山市の仲間入りした、
旧高根村のチャオ御岳にまず行って、その後高山駅を経由して、
奥美濃の新しい郡上市白鳥町のウイングヒルズへ行ってきました。

東京から離れると同じ岐阜県での移動も麻痺してきますが、
現地の方に「え?なんでチャオを経由すんの?おまけにこれから東京に!?」
とビックリされてしまいました。東京から来るとどこも同じ岐阜ですから・・・(^^;b0053676_16221213.jpg


日和田高原で撮影した白樺の林。
道路から撮影したので電線入ってますが、
キレイな画像をもいっかいアップします。
この林の中地元の方が結婚式をしたそうです^^
あいにくトヨと一緒で雨だったらしいですが、
すごくキレイな白い木肌の白樺に囲まれて、
想い出に残る結婚式になったんでしょうね。
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-26 16:23 | 遊び・旅
岐阜:奥美濃
今、岐阜県は奥美濃の白鳥高原に来ています。
あの山の向こうは福井県なんだよ、なんていわれる場所です。
ひゃー、えらい遠くまで来てしまいました。
なんだかこっちの山は高くはないんだけど、山の連なり方や、
生えている木の高さや種類が違うような感じがします。
そういえば昨日は春一番が吹いたらしいですね。
御岳あたりもものすごい風で、1日中、ゴンドラは動かせなかったらしいです。
春一番が吹いたってことはこれからどんどん春になるんですねー。
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-24 21:01 | 遊び・旅
岐阜高山
b0053676_1726749.jpg

今、日和田高原にいます。マイナス5度とすごい寒い。これでも暖かい方らしい。白樺の林がとてもキレイです。
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-23 17:26 | 遊び・旅
あけて本日から
岐阜へ出張へ行ってまいります。
まずはチャオ~そしてウイングへ、結構遠い(^^;
そして土日に東京に帰ってきたら、月曜日から新潟は妙高へ。
うーーーんヒマみて更新できたらいいなぁ。。。
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-23 00:41 | 遊び・旅
携帯から投稿・・・
携帯から投稿できるのに、結局週末アップしなかった。
ま、そんなもんですね。。。
金曜日にアップした寒桜の画像が思ったよりか画質悪かったので、
もういっかい今日もアップしてみます。
b0053676_17342322.jpg

週末は、群馬の沼田・水上エリアに滑りに行ってきました。
しかし今週末の雪ははずしました。。ということで、のんびり・さっくりと、フリー滑走。
ウコンもマイペースにコソ練に励んでました。よくもあんなにクルクル回れるもんだ。
今回のボードは給料日前だったので、朝食はおにぎりとゆで卵持参、
コンロと鍋で昼食、夕飯も節約。贅沢はサエラのおすすめカツ丼だけ。(^^;
宿も取らずに(アコードWならチビの2人は車泊も全然OKなのです)
ETCの深夜割引も効いたりしたので節約節約で楽んできました。
もうシーズンは春モードなのかなぁ~~~。
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-21 17:39 | 遊び・旅
寒桜
b0053676_16493840.jpg

今朝下り線に乗ったので、寒桜に近づいて写メ撮ってみました。昨日の雨で散り始めてるようでした。今日は仕事で横浜に来ています。明日は雪が降るので滑りに行ってきます。
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-18 16:49 | その他
やった!
携帯からもブログの投稿ができるみたい。
画像も投稿できたから、休日の雪山からも可能じゃん!
でも、結局やらなかったりして・・・(^^;
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-17 16:20 | その他
テストです
b0053676_16162233.jpg

携帯からもブログの更新ができるかな?できたら休日も投稿したいなぁ~
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-17 16:16 | その他
国立駅の寒桜
最近、トヨが通勤で使ってるJR国立駅下りホーム側にピンクの花が見える。
あ~梅かな~、春が近づいてるんだなぁ~、なんてのんきに思ってた。
そして昨日、近くで確認して見たら、どう見ても梅の木ではない。桜っぽい。
なんでこの時期に咲いてるんだろ、不思議に思いググってみると・・・。

なんとも結構有名な大寒桜のようです。
それも駅の高架化で今年の3月に伐採されてしまうらしい。
えーーーー、それは悲しすぎるよぅ、、、
b0053676_1722580.jpg
今朝、上りホームから撮影した
画像はボヤっとしてていまいち。
もいっかい天気の良い日に
最後の花をつけたこの桜、
見に行って撮影しようっと。

この画像にも花見してる人いますね^^
[PR]
by figaro5232 | 2005-02-16 17:03 | 植物